054461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケ♪セラ セラ~♪

ケ♪セラ セラ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ukiecerise

ukiecerise

Recent Posts

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jul 9, 2008
XML
カテゴリ:息子と一緒に

 

ちょっと前に両親と鹿児島に行く機会があり・・・

 

息子が「どうしても 行ってみたい~」という

「篤姫館」に二人で行ってきました・・

 

館内は写真撮影が禁止でしたが

 

殿や姫の着物を羽織って写真を撮ってもらえるコーナーがあり

息子も喜々として並びました・・

 

3~4組順番待ちがあったので

私はお手洗いに行き のんびり戻ってきたら・・・

 

息子が・・・

 

7.9hime

お姫さまになってました・・・びっくり

 

私が 小さい声で 「タラ介・・・」と声をかけると

 

着付をしてくれるお姉さんが ハッとした顔で

 

「すみませ~ん!男の子だったんですね~~!」と

衣装をチェンジしようとしましたが

 

おもしろいので1枚パチり・・・・カメラ

 

 

息子は ロン毛でもないし、

どこから見ても悪ガキにしか見えないのですが・・

 

 

いまだに時々・・

 

「アレ 男の子だったの・・?」と言われることがあり 

こちらの方がびっくりしてしまいます・・。

 

撮影後 息子に

 

「どうして男です・・って言わなかったの~?」って聞いたら

 

「だってさ~ 重そうな着物を着たら 篤姫の気持ちがわかるでしょう~~

ラッキーだったよぉ~~ホホホ~~」と

まんざらでもない様子でした。

 

 

小さい施設でしたが

息子が 年表や篤姫ゆかりの展示物を隅から隅まで見るので

2時間近くもすごしてしまいました・・しょんぼり

 

 

7.9

その後 みんなで天文館に行って

むじゃきの白熊を食べました・・・・

 

う~~~~~ん ヤミヤミヤミ~~~でした目がハート

 

鹿児島は 道路もとても広くて 緑も整備されていて・・・

サスガは薩摩藩じゃ~~って感じですね馬

 

また 白熊を食べにいきたいな・・・・・

 

 

さて・・

今日はこれから小学校でボランティア活動です・・・

急がなきゃ・・!

 

(追記)

7/7の日記で 

「朝食抜き打ち調査で怒ったママ&母親の為にウソの料理を書いた3年生」の事を書きましたが・・

さっき学校で そのママに会ったら・・

 

あの翌朝・・

3年生の息子さんの描いた絵の そのままの朝食を作ってあげたそうです。

(クロワッサン&チェリーも買ってきて・・ウィンク

 

何も知らずに起きてきた息子さんは・・

 

弟と手を取り合って

食卓の周りをグルグル回りながら喜んだそうです~~~スマイル

 

ママは

「朝食作るのに40分もかかっちゃって~~もう あんなのコリゴリよぉ~~」って

言ってましたが・・

 

とても良い笑顔でした・・

 

いい親子なんだな・・・と 私まで嬉しくなりました・・スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2008 11:52:20 AM
コメント(8) | コメントを書く
[息子と一緒に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.