159044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかん男、牛飼い女。

みかん男、牛飼い女。

カレンダー

フリーページ

2006年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝フル:ポンカン1個

そろそろポンカンも食べられるギリギリです。
草削りの途中に「まだ木に成っていたハッサク」を食べたのですが、むちゃ甘です。
妻に食べさせてもびっくりするほど。
完熟のハッサクを知らないひとは多いと思います。
ただ需要がないのでたくさんつくってもダメだし、完熟にする間に木から落ちる量も多いです。
量販するもの、付加価値を付けるもので、売り方を変えなきゃダメですね。

一口に売り方を変えると言っても、具体的にどう変えるのか言える人は少ないです。
言えたとしても実行に移そうとする人は限られていて、結果、実行に移した人は組織に残らないという。。。

はっ。久しぶりの日記ですが、みなさんお元気ですか?

どうしたら組織がいい方向に回転するのか考えていました。
すると25日に県の農業青年の大会で行うディスカッションのことも考えないとならなくなりまして。

どちらも「組織」のことなので、いろいろと問題に共通事項があります。
あ、ディスカッション自体は問題ないのです。ええ。
いつの間にか、こういうイベントは得意な方になりました。
といっても僕ひとりでは無理なんですが、ひとりでも理解者が居れば「戦える」ものです。
人間って不思議ですね。

そんなわけで、今日の一枚。
「かんたろうみみず」でも見てください。
かんたろう

夜には妻とふたりでバドミントンをしました。
1時間だけでしたが、結構すっきりするもんです。
おかげで日記もかけました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月23日 22時40分39秒



© Rakuten Group, Inc.
X