159039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかん男、牛飼い女。

みかん男、牛飼い女。

カレンダー

フリーページ

2007年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新潟の地震で問題が浮上している原発。
はぁ。。
愛媛にも原発があります。
伊方町というところに。
しかも、活断層はすぐそば。 真下も同然!?私も最近知りました。
事前に分かっていたことなのに、なぜここに作る!!
電力会社の言い分によると、
「徹底した調査を行っていて、さらに堅い岩盤の上に建設しているから、問題ない」
らしい。
大きな活断層が眠っているのに。。柏崎でも、想定外の揺れであんな結果になったのに。本当に大丈夫なのか?
ちなみに、この活断層は、「中央構造線」っていって、かなり大物みたい。
不安・・・
でも、一番不安に思っているのは、伊方町の住民なんだろうな。


話は変わるけど、
ネットで、活断層のことを検索したついでに、ちょっと「多汗症」のことも調べてみました。

・・・。
私は、ただの汗っかきでした。  よかった・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月21日 23時23分31秒



© Rakuten Group, Inc.
X