222554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝はポニの幼稚園で毎月一度行っている未就園児のお遊び会があり、
私が所属しているママたちの絵本サークルも、
紙芝居を読むコーナーを設けているので、参加してきました。

絵本サークルの出番はだいたい10:45頃。

それまではちびっこたち、
外遊びをしたり、リトミックをしたり、
工作をしたり、いろんな遊びをやってるみたいきらきら

絵本サークルでは、紙芝居を読む人だけは事前に決めてあるものの、
当日、どのような順序で進めるか、参加できたメンバーだけで、
10:45までに大慌てで決めて練習します。

私は今日は2回目で、
よくわからず早い時間から直前練習に参加したら、
「もりのくまさん」の高音部分の担当にされてしまいました。
「もりのくまさん」にそんな盛り上がるところがあるなんて、初耳
輪唱だけじゃなかったのお~?
と、思いながらも、文句言ってる時間もないので、必死で歌う歌う。

で、さっさと本番
サークルのメンバーが6人しか集まらなかったのに、
未就園児は50人くらいいて、妙に緊張雫

まず、いつものテーマソング「おいでラスカル」を歌い、

他のサークルメンバーが挨拶し、紙芝居を読み、私のセリフ、

テフ「お話の中にいっぱい動物さんたちが出てきたね~。
その中の動物さんの歌を今から歌います。
何の動物さんの歌かな?」

ひ~、これだけなのに、緊張しちまいました。
「もりのくまさん」の出だし、声が震えてしまった~。
あ~、恥ずかしい雫

で、〆の挨拶も今日は私がするはめにびっくり
なんて言ったかよく覚えてませんが、また来てくださいねとか言ったような…。

朝から緊張しまくりだけど、なかなか楽しいですOK
来月は何かセリフを言う係りより、紙芝居を読んだほうがいいなあ。

ちびっこたちはその後、先生たちの手作りおやつを食べます。
今日は白玉団子に黄粉がかかってておいしそうだったなぁ。
先生達がそんなに頑張るから、未就園児も毎回増えるんだろうなぁ。

疲れた~、けど、今日はPTAソフトバレー最後の練習日なので、
夜まで頑張らなくては上向き矢印
オーエス、オーエス、エイエイオーパンチ
・・・なんか、まだ興奮しててごめんなさい。


******


ユミちゃんに素敵なニュースを教えてもらいましたハート(手書き)

いつも仲良くしてくれているりんりんのところに昨夜、

3人目の赤ちゃんが生まれたそうですきらきら

りんりん、ホントにホントにおめでとう大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月13日 13時15分33秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X