222550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


11月7日の水曜日、
お義父さんが突然の病気で亡くなりました。

病気なんてしたことのない人で、
つい先週末、一緒に楽しく過ごしたばかりでした。

バニが「スケーターズワルツ」をピアノで弾くのを、
『上手になったねぇ~』と喜んで聴いてくれました。

ポニが「いもほれほーれ」の踊りをお義父さんに教えてあげて、
にこにこ一緒に踊ってくれました。

お祭りのパレードで、他の市議さんと皆でパレードに出て、
照れくさそうに歩いてる姿を見て、
バニとポニはとても喜んで、いっぱい手を振り、
お義父さんも笑って手を振り返してくれました。
とてもかっこよかったです。

パレードの後、他の用事を断って、
一緒にお庭でバーベキューをしてくれました。

いつも口数のとても少ない人でしたが、
その場にいてくれるだけで、
みんなの気持ちが穏やかになる人でした。

私はいつもお義父さんといるとき、
緊張してしまってましたが、
子ども達と私が話すのを横で聞きながら、
『ハハハ』と笑ってくれるのが、
とても嬉しかったんですよ。

本当にたくさんの方が、お義父さんとのお別れに来てくれました。

たくさんの方が、たくさん泣いてくれました。


昨日ポニの幼稚園で、小さな発表会があって、
『いもほれほーれ』の歌に合わせて、
ポニは先頭で出てきて、上手に踊りましたよ。
愉快な曲で満面の笑顔で踊っているポニを見て、
とても悲しくて、泣いてしまいました。

今日ポニはお泊り保育、バニは学校に行きました。
二人がどんどん大きくなるのを、
もうお義父さんに見てもらえないと思うと、
本当に辛いです。

うちが次に転勤で引っ越すまで、
近くにいて、幸せで楽しい日が続くと思ってました。

まだこれから先のことを考える余裕がないのですが、
お義母さんを助けて、頑張っていこうと思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 11時44分25秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

15年振りの更新 すかいチャンさん

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X