512911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

現実と仮想 New! いたる34さん

【期限 その2】 New! おぎゃりん☆さん

歩く速度で目に入る… New! 新鮮美感@川島さん

英語で旅する金沢2024 Urara0115さん

余談 くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2005.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 世界一高い山は?



 そう、エベレスト(チョモランマ)です。



 では、2番目は?



 日本一高い山は?



 そう、富士山です。



 では2番目は?





 1番と2番では、印象がこれくらい違う。だから、ほんの僅かの差でも、優勝

 と準優勝では賞金がまるで違います。



 ナンバーワンの価値を考えると、1位を取ることは、マーケティング戦略から

 もはずせません。
 

 先日、読書普及協会 の清水克衛理事長のお話を聞きに行きました。





 「イチローは凄いよね。でも、彼はメジャーリーグでは凄いかもしれないけど、

 本についてならオレのが凄い。でね、ようするにみんな凄いの」





 確かこんな風に仰っていました。





 ツキを呼ぶ4つの秘訣は



 1.笑顔

 2.自信

 3.人を喜ばすこと

 4.勢い



 だそうです。



 3の「自信」ですが、そのために何が必要か?



 私はオンリーワンだと思いました。



 自分探しは、それを見つけることです。







ワーク;他人のオンリーワンを探して、教えてあげよう。

     




     Are You Happy ? → http://tinyurl.com/56qxz










        メルマガ無料登録 → 誰もがオンリーワンになれる!










        自分探しの心の旅








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.24 17:25:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.