513372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨かと思ったら快晴〜 New! いたる34さん

【初心】 New! おぎゃりん☆さん

旨い、美味しい蕎麦… New! 新鮮美感@川島さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2006.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 ガラス瓶に入った、帆船の模型を見て思いました。



 「ピンセットを使った気の遠くなるような組立作業は、私にはとても無理だ

 けど、好きな人にとっては楽しいんだろうなぁ」



 大きな帆船の模型も、狭い瓶の口に通る大きさの部品に分解すれば、技術は

 必要ですが、瓶の中で組み立てることができます。



 この瓶の口の大きさは、一回にできる仕事の量に例える事ができるでしょう。



 また、宇宙ステーションの建設は、建造物そのものを地上で造ったほうが楽

 です。しかし、完成品を宇宙空間に打ち上げることができる程、推力のある

 エンジンは開発されていません。恐らく無理でしょう。



 ですから部品を打ち上げて、宇宙空間で組み立てる方法をとっているんです

 よね。



 夢や目標を、瓶の中の帆船や宇宙ステーションに例えて、イメージしてみて

 はどうでしょう?



 細かな部品に分ければ、その一つひとつの仕事はそれほど難しくありません。



 課題は、どれだけ完成品をイメージできるかです。



 それができていれば、建造過程を確認しながら、モチベーションも保つ事が

 でき、完成へと一歩一歩近付く事ができます。




共感クリック→拍手

↓↓↓

人気blogランキングへ
ありがとうございました!




 おすすめ無料レポート


 実はこのレポートには、”「自分探し」なんて言葉に甘えるな!”という章
 があります。ドキッとしましたが、読んでみたら私と同じ考えでした。自分
 に活を入れたい方におすすめです。
 ↓↓↓クリック
 『自分を変える魔法のコトバ



メルマガ登録 ← 小説『左にへそ曲がり』連載中

メルマガバックナンバー ←全て公開





 Are You Happy ? 『マイゴール物語』




等身大の成功プロジェクト
自分探しの心の旅








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.11 10:08:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.