404792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自分探しの心の旅

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日々のweb書き込みの… New! 新鮮美感@川島さん

練習は日常生活にあ… New! Master21さん

中学生にスマホを与… New! くま塾長さん

毎日を全力で! New! いたる34さん

【今日の氣づき・・… おぎゃりん☆さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2006.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 アメリカンドリームというと、一攫千金を成し遂げる事のように思いがちで

 すが、建国以来のこの国の信条「すべての人間は平等である」が、その本質

 であり、それを証明することこそが、自分の夢だと語った人がいます。





1963年8月28日、ワシントンDCリンカーン記念館にて~





 『私は同胞達に伝えたい。



 今日の、そして明日の困難に直面してはいても、私にはなお夢がある。それ

 はアメリカン・ドリームに深く根ざした夢なのだ。



 つまり将来、この国が立ち上がり、「すべての人間は平等である」というこ

 の国の信条を真実にする日が来るという夢なのだ。



 私には夢がある。



 ジョージアの赤色の丘の上で、かつての奴隷の子孫とかつての奴隷を所有し

 た者の子孫が同胞として同じテーブルにつく日が来るという夢が。



 ・・・



 私には今夢がある!



 ・・・



 私達が自由を鳴り響かせば、すべての村、すべての集落から、すべての州、

 すべての町から、自由の鐘を鳴らせば、すべての神の民が、黒人も白人も、

 ユダヤ人も、非ユダヤ人も、プロテスタントもカトリックも、すべての人々

 が手に手を取ってあの古い黒人霊歌を共に歌える日がより早くやって来るの

 だ。



 「やっと、やっと自由になれた。全能の神に感謝しよう。やっと自由になれ

 たことを」と歌える日が』





 世界中の人々の心を揺さぶった演説です。



 この演説の一部を聞くことができます。→  1963年8月28日





 自由の為に闘わなくていい私たちは、それだけで幸せなのかもしれません。




共感クリック→拍手

↓↓↓

人気blogランキングへ
ありがとうございました!




 おすすめ無料レポート


 実はこのレポートには、”「自分探し」なんて言葉に甘えるな!”という章
 があります。ドキッとしましたが、読んでみたら私と同じ考えでした。自分
 に活を入れたい方におすすめです。
 ↓↓↓クリック
 『自分を変える魔法のコトバ



メルマガ登録 ← 小説『左にへそ曲がり』連載中

メルマガバックナンバー ←全て公開





 Are You Happy ? 『マイゴール物語』




等身大の成功プロジェクト
自分探しの心の旅









Last updated  2006.04.13 11:16:36
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.