512914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

現実と仮想 New! いたる34さん

【期限 その2】 New! おぎゃりん☆さん

歩く速度で目に入る… New! 新鮮美感@川島さん

英語で旅する金沢2024 Urara0115さん

余談 くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2011.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



10日近く空いてしまいましたが、何とか続きを書きました。お楽し
み下さい。


続きは編集後記で...
============================================================

  誰もがオンリーワンになれる! 

 ★☆★☆★  自分探しの心の旅 ★☆★☆★ 
                第561号(平成23年08月30日)



 ~目次~

☆ < 小説 遡上 11(まいまいつぶろ1)>
★ 編集後記
============================================================

<小説 遡上 11(まいまいつぶろ1)>


<守谷の話>


俺に甘い誘いをかけたセミプロは、金を含めた責任以外のことを全
部持っていった。

主演はそのセミプロで、演出も実質彼がやったのだ。

実際俺は金のやりくりで演出どころではなかった。

危うくトイチの金(街金)に手を出すところだったが、幸か不幸か、
たまたま劇団の金庫番が体調を崩し、経理経験のある俺に通帳など
を預けていた。

俺は、劇団の金に手を付けた。

もちろん公演の収益で返すつもりだった。

しかし結果は惨たんたるもので、公演の出来に責任の取れない状況
に置かれていたのに、建前上責任者だった俺がすべての責任を取ら
されることになった。

他にも全面協力を快く引き受けてくれていたのに、最後まで逃げ回
ってたのが一人いた。

劇団の中堅で、俺として一番信頼がおけると思っていた俺より二歳
年上の山田幸一だ。

山田は、以前から俺の話を結構真面目に聞いてくれていた。


その日、俺は劇団員いきつけのトリスバー"まいまいつぶろ"に山
田を誘って来ていた。トリスのロックが100円で飲める店だ。

JRお茶の水駅の聖橋口改札を出て右に回り込むと、両手を広げた程
の間口しかない、知らないとそこがバーであることすら気付かず通
り過ぎてしまうような店だ。

カウンターに丸椅子、壁がそのまま背もたれになるようなつくりだ
が2階もある。

要するに2回がボックス席というわけだ。

そこを寡黙なマスターが一人で切り盛りしている。

いつもはカウンターで飲むが、取り込んだ話をするので2階に上が
った。


「山田さん何とかしてくれるって言ってたじゃないですか」

「劇団の金に手を付けるなんて聞いてねぇよ」

「だから今のうちに戻しておきたいんですよ」

「そんな事後承諾みたいなこと言われてもなぁ...。悪い、おれ今日
遅番なんだ」


そう言って山田は逃げるように店を出ていった。



                           つづく
============================================================

編集後記

秋の気配が漂ってきましたね。寝冷えなどしませんように...。


ではまた...。



共感クリック→拍手
↓↓↓
人気blogランキング
ありがとうございました!

※内容は本日発行のメルマガ『自分探しの心の旅』です。
クリック>> メルマガ登録 ここから登録いただくと、直接あなたのメールボックスに
届きます。

関連記事のトラックバック大歓迎です。(但し、ポルノ・アダルト、その他、記事と
  全く無関係なものは管理者の判断で削除させていただきます)
============================================================

スポーツ救急箱,カラオケ大好き,ネットマーケティングの勉強部屋.成功屋古本店,プレゼンボイス,成功屋古本店,すこやかきれい,中学受験,慢性ゴルフ依存症,ブラッドプレス,他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部,電脳市場研究所,誰も知らないプライベートアフィリエイト,新・カラオケ上達の秘訣,ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!,CTPMモデル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.08 08:52:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.