1572582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレブのTAMAGO

セレブのTAMAGO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

晴れるYA

晴れるYA

フリーページ

おうちカフェ


カップセレクト


カフェ雑貨


グラスセレクト


キッチン雑貨


ル・クルーゼ


人気のホーロー


スパイスラック


キッチン小物


憧れキッチン編


すてきリビング編


すっきりサニタリー編


リラクゼーション編


プチセレなジュエリー


シフォンケーキレシピ


プレーンシフォン


キャラメルナッツシフォン


メープルナッツシフォン


ココアマーブルシフォン


抹茶シフォン


ミニレモンシフォン


キャラメルミニシフォン


ミニチョコシフォン


バニラシフォン


ミニマーブルシフォン


ミニバナナシフォン


パンレシピ


きな粉あんパン


キャラメルメロンパン


カレーパン


ピタパン


チョコとクルミのベーグル


はちみつ黒ごまベーグル


チョコスティックパン


ココアチョコチップベーグル


ダッチブレッド


マンゴーのアーモンドロールパン


フライドオニオンベーグル♪


ケーキレシピ


スフレチーズケーキ


ミルクティーパウンドケーキ


キャラメルチーズスティック


バナナケーキ


くるみの生チョコケーキ


カフェオレパウンドケーキ


ガトーショコラ


パンケーキ


レモンマフィン


レーズンサンド


きび糖カステラ


黄桃のヨーグルトケーキ


チーズスフレ


キャラメルチョコチップマフィン


サクッとほろっときな粉クッキー


バニラの香りいっぱいシュークリーム


フロランタンスティック


にんじんマフィン


クルミたっぷりモカロール


チョコレートタルト


抹茶マフィン


黒ゴマたっぷりかりんとう


ガレット


レモンパウンドケーキ


キャラメルケーキ


ふんわりブッセケーキ


オートミールのザクザククッキー♪


アップルパイ


ココアチョコチップマフィン


生クリームロール


シンプルスコーン


チョコロールケーキ


キャラメルフィナンシェ


ココアボールクッキー


ブラウニー


黒ごまのカトルカール


ココアマーブルのマフィン


フレッシュメロンのタルト


洋梨のヨーグルトケーキ


ベイクドチーズケーキ


マロンのバターケーキ


メープルフィナンシェ


いちごのタルト


しっとりガトーショコラ


メープルロールケーキ


カントリースコーン


ホワイトチョコ入りプチケーキ


黄桃のバターケーキ


紅茶ケーキ


アーモンド入りココアフィナンシェ


キャラメルチーズスフレ


りんごのクランブルマフィン


いちごジャム入りバターケーキ


ケーキドーナツ


ロングココアケーキ


アーモンドケーキ


桃のケーキ


オレンジマフィン


ブルーベリーヨーグルトマフィン


キャラメルバナナタルト


エクレア


クルミたっぷりモカロール


チョコとナッツのビスコッティ


いちごのチョコタルト


チョココーヒーマフィン


冷たいデザート


オレンジゼリー


ヨーグルトプリン


ミルクパインシャーベット


ミルク寒天とすいかのレモンシロップかけ


抹茶パンナコッタ


黒糖わらび餅


フルーツたっぷりゼリー


クレームブリュレ


さつまいものアイス


ショコラムース


紅茶プリン


キャラメルムース


なめらかプリン


いちごミルクのパンナコッタ


ふわふわ苺ムース


ヨーグルトムースのマンゴーソースかけ


きな粉ブリュレ


パンナコッタ


キャラメルパンナコッタ


ヨーグルトムース巨峰ゼリーのせ


おうちでランチ


レタスあんかけチャーハン


チャーシュー丼


じゃがいもの豚バラ巻き煮


いかシュウマイ


ご飯もの


山菜のおいなりさん


お気に入りブログ

Happy☆Snow happy-snow-cloverさん
気まぐれダイエット☆… はまなしん2004さん
お菓子な翻訳家Saho… itazurausagiさん
Yes,Honey! ilovemilkcoffeeさん
きままなレシピ日記… まるこなこさん

コメント新着

チョコパ@ Re:なめらかプリン♪(12/29) 優しいご主人にほんわかしてたら・・ 逆…
☆~はとぽっぽ~☆@ Re:なめらかプリン♪(12/29) 今年は沢山沢山素敵な画像で楽しませてい…
ぱぷま@ ありがと=(*^^*)/ いや=;年賀状の一件は大変でしたねxxx;…
うず@ Re:なめらかプリン♪(12/29) う~ん! 今年最後の 最後デザートも美…
えり姉@ 良いお年を・・ おいしそーなプリン☆ 明日までフルパワー…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年07月21日
XML



カフェオレ大福 014.JPG
*ま~ぶる*



カフェオレ大福 033.JPG




こんばんは~~~♪


最近あちこちで見かける「もちクリーム!」


こちらのほうのデパ地下にも入ったんだけど、

買いに行く元気がなかったので(息子もいるし)

手前味噌ですがカフェオレ大福(2回目登場)作って納得させました~

(買って食べたい衝動を・・・)(-_-;)


簡単なレシピは以前の日記の下のほうにに紹介しています。


で、


今回は画像の奥に写ってる怪しい塊・・・・・(゜o゜)


先日作った粒あんの残りが冷凍庫にあったのを思い出し、

お餅(求肥)を包んできな粉でまぶした

おはぎチックな団子??をおまけで作りました。



カフェオレ大福 048.JPG


こんな感じで、ビジュアル的にイケてない感じですが、


これがね・・・・・


めちゃくちゃ美味しかったの~~~~大笑い



あんこ玉みたいだけどしっかりお餅ときな粉が引き立て役になってます。

これね、夕飯前に撮影したんだけど、普段は、

撮影したらカットしたもの(割ったもの)もそのままラップして置いておくのね。

で、ご飯の後に食べたあとのお楽しみ~~

になるんだけど、



しっかりカメラ片手に食べちゃった(-_-;)  



しかも2個(ーー;)



そのくらい美味しいおまけ菓子でございましたぺろり






さてさて・・・・




今日は息子を連れて眼科へ行きました。

学校からの視力低下のお知らせを持参です。

プリントには右が0.3 左が1.0

で、今日測っもらったら・・・


右が0.15 左が0.2


うっそ!!


そういえば最近「オレ、目が見えないんだよね~~」


と言いながら

3D絵本に付いてる視力検査表を壁に張り、

自分で(手で片目をおさえ)

あ~でもない、こ~でもないやてたのよね。

何となく嬉しそうにやってたから


(本当は見えるんんじゃないの~~~?)

意地悪な母は相手にしなかったのよね^_^;


眼科の先生が


Dr:「本を暗い場所でたくさん読みますか?」


晴れるYA:「全く読みません!」キッパリ!! 


「きっとゲームだと思います」


Dr:「ではゲームは20分にして下さい!」


(もっと大きな声で言ってください!)


「そして今日から3週間寝る前に目薬をさして様子をみましょう・・・」



なにやら視力回復に効果のある目薬?らしい。

(ほんとかなぁ・・・)


「3週間後、もう一度視力検査して両眼で0.6なければ眼鏡ですね」


・・・・・・・


よっしゃ、


この夏の目標、視力回復!!


遠くの景色見せてゲーム阻止、


ねじりはちまきで頑張るわよ~~~~炎







美味しいレシピ満載!!
レシピブログ
手作りお菓子(個人)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月21日 20時44分10秒
[手作りパンとお菓子!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.