000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

うきうきセレクトSHOP

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

pikopink@ Re[1]:世良公則さんのライブ2(05/13) ななももママ39。さん こんにちは♪ 「遠…
ななももママ39。@ Re:世良公則さんのライブ2(05/13) 世良さんカッコイイですね~ もともとシ…

お気に入りブログ

となりのトトロ ミ… New! katu0814さん

新しいスニーカー sillabubcatさん

ランキング市場

楽天プロフィール


pikopinkさん

なせば成る

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  ショッピング  子供 

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

病気・健康

2011.04.19
XML
カテゴリ:病気・健康

健診報告~血圧が高かった。


昨日の健診報告です。
体重は、やや前回より軽くなったのですが
血圧が高かった。最初148 
「いつも高い?」
と聞かれ
「いいえ、いつもはそんなに高くないです。」
(前回は130くらい)
「では、もう1回計測します。」
ってことで、2回目

・・・
看護士さん「高くなっちゃた。」

私「えっ」

156でした。ほえー

何故?

普段の食生活をもう一度、見直さないとしょんぼり

血圧計が必要になる歳になったのかな。



超音波などの健診結果は、1ヶ月後郵送されてきます。
ちょっと心配だな~







最終更新日  2011.04.19 09:42:23
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.18
カテゴリ:病気・健康

今日は健康診断です。


昨夜の10時から、なにも飲食できないので
早く検査して、食べたい~ラーメン

まだ、お腹持ってますが。うっしっし

朝9時20分受付なので、それから約2時間かかります。

では、行って来ます~

充電式扇風機


レインブーツ






最終更新日  2011.04.18 08:41:39
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.07
カテゴリ:病気・健康

インフルエンザB型になってしまいました。


金曜、学校帰るなり調子が悪いと下の子。
熱を測ると37.9度。塾は休み、病院へ。

喉は赤いが、まだインフルエンザの検査をしても反応が出ないだろうから
明日、熱が下がらなかったら受診をとのこと。

翌朝、38.0度。
病院へ→インフルエンザB型でした。
予防接種したけど、子供は抗体が付きにくいからと。
でも、予防接種してたおかげか、そんなに高熱も出ず、
リレンザで、日曜の朝には、平熱に。

今日まで学校お休みで、学校で用紙もらって、病院行って来ます~

明日は、私立の受験なので、電車の切符も買って準備しておかねば・・

ああ、忙しい。。。ほえー

熱が、受験生の上の子に移らなくてよかった。(´▽`) ホッ

今、このパソコン欲しいな~と思ってます。
富士通パソコン春モデル






最終更新日  2011.02.07 09:29:35
コメント(2) | コメントを書く
2010.11.09
カテゴリ:病気・健康

受験生はインフルエンザの予防接種、必須


中学校の先生からも言われたようで、やはり、受験生はインフルエンザの予防接種
受けましょう。

昨日、うちの子達は、行きました。
すごく混んでいて、時間かかりそう。と思ったけど、
案外すんなり10分ほどで、呼ばれました。

会計済ませるまで、また10分。計25分ほどで終わりました。
予約してあると言えども、木曜を除く午後6時から7時と
土曜は、1時から2時の間。

混んでる日とそうでない日もあるでしょうね。
開始が11月からだったので、スタート当初ということもあり、
混んでたのではないか。と思います。

でも、さすが看護士さん、先生、手慣れたもので、手際が良いです。
あっという間でした。

中学以上は1回でいいんですが、心配な方は2回打つ人もいると言われ、
近所の内科では、受験生は2回接種を勧められたそうで
ウチは、小学生もいるし(2回だし)。2人とも2回にしました。
あと1回、行きます。




管理人サイトもよろしく~
相互リンクも募集中です。
美体マーケット


塩もみダイエット






最終更新日  2010.11.09 14:13:39
コメント(2) | コメントを書く
2010.07.06
カテゴリ:病気・健康

便秘解消、冷え性の改善も♪炭酸水ダイエット


巷で話題のダイエット法は・・・
炭酸水ダイエット
ゲップがいっぱい出そうだけど、効果あるのかな???
ハイボール人気もあって、売れてますね~炭酸水♪
「炭酸水」飲むだけダイエット

「炭酸水」飲むだけダイエット

価格:1,200円(税込、送料別)









最終更新日  2010.07.06 09:29:31
コメント(0) | コメントを書く
2010.04.14
カテゴリ:病気・健康

今より何キロ痩せたい?・・それはですね・・


ズバリ!!

・・・・・・・・

8キロ

・・・・・・・・

これだけ痩せても、昔には遠く及ばず・・(^^;;

まずは、3キロ目指します。





骨盤ベルト









最終更新日  2010.04.14 13:40:17
コメント(2) | コメントを書く
2009.11.02
カテゴリ:病気・健康
今朝、上の子連れて病院に行ってきました。

検査結果は、マイナス。インフルエンザではないようです。

学級閉鎖が3クラスもあることから、インフルエンザではないか。と疑いもあったようですが
結果がマイナスだし、昨日の朝からの発熱で、24時間以上経っていることから、

「マイナスってことは、違うんだろうね~」ということでした。

風邪薬と頓服が出て、また熱が続くようだったら来るように。と言われました。

今のとこ、熱は37度前後を行ったりきたり。

食欲もあるし、まずは、ゆっくり静養させます。

399円マスク50枚










最終更新日  2009.11.02 15:03:12
コメント(2) | コメントを書く
2009.11.01
テーマ:今日の体調(3099)
カテゴリ:病気・健康
明日予定の友達と映画は、上の子熱のため止めました。まだ、熱が少しあるので、明日病院行きます。インフルエンザかどうかも確認したいし。








最終更新日  2009.11.02 14:51:59
コメント(0) | コメントを書く
2009.10.16
カテゴリ:病気・健康

ラッキーサーチで5ポイント当選♪



朝から幸先よいスタートです。

今度の日曜は町民運動会です。下の子が出場します。
同じ日に、上の子は塾で英検受験。

来週水曜は、フリマの抽選会と予定がまだまだあります。

新型インフルエンザで、基礎疾患がない子でも亡くなっています。
大変不安ですが、軽い症状の人でも不安で受診に来て、病院はすごく混雑しているよう。

急患の人が診療を受けれないと大変なので、なんでもかんでも受診するのは
控えめにしたほうがよさそう。

予防は手洗いがもっとも効果的とされています。普通のマスクでは、隙間からウイルス侵入したり、あまり防げないのだとか。お医者さんや医療関係者がしているすっぽり覆うタイプの医療用マスクなら効果あり。のようです。

体力をつけて、抵抗力を養うことも大切ですね。












最終更新日  2009.10.16 11:23:08
コメント(0) | コメントを書く
2009.05.05
カテゴリ:病気・健康
熱は下がったものの、喉はまだ痛く、体もだるく思うように動いてくれない。

今日は、約束していたけど、下の子だけ連れて行ってもらうことにしました。

行き先は、まだ決めてなく、ショッピングモールか映画かゲームくらいだろうな。

雨降ってるし。



















最終更新日  2009.05.05 11:59:10
コメント(0) | コメントを書く

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.