1272653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮 世

浮 世

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SHINSAKU

SHINSAKU

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年08月02日
XML
亀田興毅:防衛せずに王座返上?協栄の金平会長が示唆

亀田興毅選手がWBAライトフライ級チャンピオンを獲得して一夜明けた会見後、取り囲む記者の質問に答える協栄ジムの金平会長(中央)=東京都港区のTBSで3日午後1時43分、小出洋平写す 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(19)が所属する協栄ジムの金平桂一郎会長は3日、次戦の構想について「1週間ほど休養した後、本人と父親(史郎トレーナー)を含めて話し合いたい」と、白紙を強調した。

亀田興毅選手がWBAライトフライ級チャンピオンを獲得して一夜明けた会見後、取り囲む記者の質問に答える協栄ジムの金平会長(中央)

にほんブログ村 ニュースブログへ   楽天ブログ    くつろぐ クリックを!
亀田興毅選手がWBAライトフライ級チャンピオンを獲得して一夜明けた会見後、取り囲む記者の質問に答える協栄ジムの金平会長(中央)

 金平会長は「昨日の動きを見ると減量がきつかったと思う。チャンピオンなら、防衛戦を組まなければいけないのも事実だ」と述べた。

 亀田は「3階級制覇」を公言しているが、金平会長は防衛せずに王座を返上し、階級を上げる可能性もあることを示唆する一方、防衛戦を行うことも否定しなかった。


 防衛戦の場合、次はWBAの指名試合(通常は1位選手との試合)で相手は選べない。対戦したフアン・ランダエタ(ベネズエラ)が今後も1位のまま据え置かれれば再戦となるが、そうでない可能性もある。

 亀田は「今は何も考えていない。(体重的に)一番難関だったライトフライ級が取れたから次につながる」と述べるにとどまった。
 一問一答は次の通り。

 --試合を振り返ってどう思うか。

 最悪の状態で勝てたから次はもっと強くなる。

 --判定を待つ間はどう思っていたのか。

 勝ったかなあと思っていた。おれの頭の中(の採点基準)ではな。クリーンヒットを入れた方が勝ちと思う。ガードしていたから、パンチは(そんなに)もらっていない。

 --本来のフライ級から落とした影響は。

 減量はスムーズだったし、影響があったかどうか分からない。パンチも(体重が)乗っていなかったし、フライ級の方が体は動くかもしれない。

 --お客さんに「不細工な試合をしてすんません」と謝ったが。

 お金払って見に来ているお客さんにKOを見せられなかった。

 --今後の抱負は。

 (弟の)大毅、和毅もいる。みんなでもっともっと盛り上げていくよ。


ブログランキング     BLOG FREAK

返上ですかぁ するなら早くしたほうが良いぞよ ランダエタから逃げたっていわれちゃうぞぉ


★ 格闘技 ニュース ★



★ ボクシング ★



★ 亀田興毅 ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 00時03分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・芸能・映画   ] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.