5188531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月06日
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

風がめっちゃ冷たくて寒すぎた今日一日。でも、予定はぎっしりで家にいる場合じゃあない。完全防備でいざ出陣!!

まずは新丸ビル町村農場へ。昨日帰ってくるときに寄り道したら、あずきソフトなるものを見つけて、聞けば今週いっぱいまでというじゃあないですか。なので、慌てて食べに突撃。こちらのお店は朝からの営業なので、早めに行ってもノープロブレムでした。

トーストなんていうのもあって美味しそうだったけど、それは次の機会にするとして、早速あずきソフトのカップをオーダー。その時ふっと閃いて、トッピングにあずきを追加。Wあずきにしてみました。

いつもはヘボい紙コップなのに、今日はちゃんとガラスのコップに銀のスプーンで提供されたソフトはこちら。

町村農場 あずきソフト

いやーん、美味しそう♪

では、実食!!

あずきの味はわりと押さえ目で、ほんのりっていう感じ。どっちかっていうとミルク感の方が強いかな。なぜか、普通のミルクの方よりもミルクの感じが強かったように思う。口当たりはねっとりタイプで、私の好みのもの。トッピングのあずきは前回同様ちょうどいい甘さで、あずきソフトの少し弱めなあずきの風味を補う役割もしたし、一緒に食べると生クリームにあんこを挟んだ生どらの中身のようでまろやかクリーミーなお味に。このWあずき作戦は大成功!!って感じでした。美味しかったです。

その後は晩御飯用にサブウェイでサンドイッチをGET。プレミアムサブのもう片方のビーフパストラミ&モントレージャックチーズがまだ未食だったので食べてみたかったのだ。

デフォルトのハニーマスタードではなく、別添え可能なオイル&ビネガーのドレッシングをチョイスして出てきたサンドはこちら。

サブウェイ ビーフパストラミ&モントレージャックサブウェイ ビーフパストラミ&モントレージャック側面

パンはウィート。お店ではパンの温めが甘かったので、自分でしっかりアツアツに温め直して食べました。温め直すとチーズがとろけていい感じ。でも、ちょっと少ないのがやっぱり残念。ビーフパストラミは思ったよりのたくさん入っていて肉々しかったです。胡椒がかなりきいていて、パンチが十分。スモークサーモンよりもこっちの方が個人的には美味しいと思った。大きさの割にパンが軽いのでさらりと食べられた。他のレギュラーメニューの方もチャレンジしてみようと思う。

その後はお料理教室。今日は製菓の日で2種類のケーキを作成。

東京會館 エクレア クランブル

一つはエクレア クランブル。最近流行りのエクレアにクランブルを乗せて焼いたもの。サクッとした食感が面白かった。中身はカスタードとフランボワーズ風味の生クリーム。紅白になっておめでたいよね。

東京會館 マンダリンのムース

もう一つはマンダリンのムース。スポンジの上にマンダリンのムースを乗せて、そこにクレープ生地を巻きつけて、オレンジのソース、ピンクグレープフルーツの果肉の上に浮かべて、トップに生クリームとオレンジの果肉、アザランで飾ったもの。手間がかかって大変だったけど、爽やかな酸味が口に広がって、さっぱりと食べられたそうです。疲れたけど、喜んでもらえたのでよかった、よかった。

さて、明日はグラタン食べに行くぞ!!寒いし楽しみだな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 20時45分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

投打ともに最悪 New! 川岸51さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

ん~悪い癖?!シン… New! ナイト1960さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! おはようございます♪いつも本当にありがと…
neko天使@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
いわどん0193@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) New! ●4/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.