5269305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月12日
XML
カテゴリ:アイス

今日も寒くて、みぞれが降ったり冴えないお天気だった。明日は晴れるみたいだけど、ほんとかなあ?

昨日のカレーが結構お腹に残っていたので、朝はヨーグルトとフルーツのみ。なので、お昼頃になって少し小腹が空いてきた。なので、そういえば限定のジェラートがあった事を思い出して、それを食べに出掛けることにした。

向かったのは新宿伊勢丹内にあるマリオジェラテリア。正確に言うとプレミアムマリオジェラテリアと言って、通常のマリオジェラテリアとはちとラインナップが違うらしい。まあ、そんなことはどーでもいいけど、そちらでバレンタイン期間限定でガトーショコラのジェラートがあるというので、チョコ好きな私としては食べないワケにはいきません。とても楽しみ♪

お店は空いていて、店員さんもヒマだったためか、テイスティングさせてくれたり、色々親切、丁寧にしていただきました。こちらはSサイズでも2フレーバー選べるので、もう一つを何にするか悩みどころ。で、

店員さんと相談した結果、チョイスしたのはこちら。

マリオジェラテリア マンゴーマンゴー&ガトーショコラ

マンゴーマンゴー&ガトーショコラ。ガトーショコラの上に乗っている白いブツはホイップクリームです。ガトーショコラにはホイップクリームが大体添えられているので、それをちゃんと表現してあるんですね。うん、とっても美味しそう♪

では、実食!!

最初はマンゴーから食べたけど、ねっとりとして、とても濃いマンゴーのお味。口どけはすっと溶けてまろやかでやっぱりいい感じです。所々に冷凍のマンゴーの果肉が入っていて、食感も楽しめて美味しいです。でも、マンゴーの味の濃さからすると、昨日のラージで食べたマンゴーシャーベットの方が濃厚だったかな。こちらのマンゴーは、マンゴーの独特なクセがなく万人に食べやすいように仕上がっているので、その違いかもしれません。

一方のお目当てのガトーショコラは、ガトーショコラをジェラート仕立てにするとこうなるのね、っていう、完成度の高い仕上がりになっていました。チョコレートがもう少し濃厚かつビターであればなおよかったように思うけど、ジェラートの中にチョコケーキの欠片が入っていて、これとホイップクリームとジェラートとが一緒に口に入ると、とてもガトーショコラチックになって面白かったです。食べられてよかったフレーバーでした。

その後、新宿高野に寄って、初めてこちらのパンを食べてみることにした。新宿高野といえばメロンパンが有名だけど、私はお惣菜系のパンをチョイスして、GETしたのはこちら。

新宿高野 明太子フランス新宿高野 明太子フランス側面

明太子フランス。フランスパン生地に、ジャガイモ、玉ねぎを明太子マヨネーズで和えて、包み込んで焼き上げたもの。もちろんリベイクして食べました。フランスパン部分は、軽めの仕上がりで、クラストも柔らかめ。ソフトフランスというほどではないけど、万人受けする硬さです。中の具はそれほどたっぷりというわけではなく、若干少なめ。包み込み、というより乗せて作ったようなので、これが限界な量なのかもしれません。味は明太子といっても、あんまり明太子の味がしなくて、玉ねぎやジャガイモ、マヨネーズの味の方が勝ってしまっていました。ちょっとネーミングに偽りあり?っていう感じ。まあ、可もなく不可もない普通なお惣菜パンでした。他のパンを買ってみるかどうかは、ちょっと微妙です。

あと、番外編のマロングラッセ食べ比べ第二弾。本日は、先日ツレがサロン・ド・ショコラで買ってきてくれたボワシエのマロングラッセです。

ボワシエ マロングラッセ

左が包装状態で、右が中身です。結構大ぶり。

ボワシエ マロングラッセ断面

断面です。かじっても崩れないぐらい形がしっかりしています。

こちらのマロングラッセは2回目だけど、初めてマロングラッセを作ったというだけあってやっぱり美味♪甘いだけでなく、ちゃんと栗の美味しさを残しているのがすごいです。バニラの風味は結構強め。硬さは程良く、ねっとりした食感です。まあ、一粒がちょっとしたランチのお値段ですから、美味しいのは当たり前だって言われればそれまでだけど。でも、個人的にはボワシエより先日食べたジョヴァンニ・ガッレの方が好きかも。マロングラッセでもこんなに味が違うもんだなーって改めて思いました。

さて、明日は恒例のお食事会ブッフェ♪いっぱい食べてくるのだ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月12日 20時23分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

心子ちゃん、うちに… New! neko天使さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

クウカくわれれる? New! ナイト1960さん

最終巻?と思った読… New! hoshiochiさん

七ヶ浜で遊ぶ New! masatosdjさん

コメント新着

かずまる@@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! 紅子さんお晩でございます! まぁ・・・再…
Photo USM@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
neko天使@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X