5269251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月16日
XML
テーマ:アイス(550)
カテゴリ:アイス

今の時期としては気温は高いけれど、秋晴れで清々しくて気持ちがよかった一日。明日からちょっとお天気が崩れてくるみたいだけど。これでグッと冷えてくるのかなあ。

そんな中、昨日に引き続いて日本橋高島屋で開催中の大北海道展へおでかけ。昨日会場内をうろついていた時に見つけた、もう一つのジェラートをやっぱり食べることにしました。

最終日の今日は、昨日よりも少しだけお客さんが多かったような気がしました。昨日散々会場内をウロつきましたが、今日も見忘れはないかともう一回り。特に気になるものはありませんでした。

で、お目当てのジェラート屋さんに移動。会場内の端に位置していた駒ケ岳牛乳というお店です。こちらは以前ソフトクリームを食べた事のあるお店でしたが、今回はソフトクリームはもちろん、初めてジェラートを持ってきていました。

ジェラートの種類は8種類ほど。でも、選べるのはダブルまで。なんでトリプルがないのかなあ・・。どれも魅力的で選ぶのに一苦労しましたが、結局チョイスしたのはこちら。

駒ケ岳牛乳 マスカルポーネ・マンゴーラッシー・抹茶.JPG

マンゴーラッシー(上)、マスカルポーネ(下)。脇の緑のジェラートは最後まで散々悩んでいたので、お姉さんがおまけでつけてくれたまっ茶。とっても嬉しかった~!!結構たっぷり盛ってくれたジェラートはとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはおまけのまっ茶から。見た目の色よりも抹茶の味わいが濃くてびっくりしました。抹茶特有の苦みまではありませんでしたが、お薄ぐらいの味わいはありました。さっぱりとした後味で、なかなか美味しかったです。

マンゴーラッシーはヨーグルトベースのジェラートにマンゴー果汁を入れたもの。マンゴーラッシーをそのままジェラートにした仕上がりで、こちらもさっぱり系でした。ヨーグルトが入っているので、マンゴーオンリーよりもマンゴーっぽさは低いです。濃厚マンゴージェラートが好きって言う人にはちょっと物足りないかな。私も濃厚マンゴーの方が好みではありますが、ヨーグルトのマンゴー味は好きなので、これはこれでいいかな、と思いました。

マスカルポーネはミルクベースのジェラートにチーズを加えたもの。こちらは想像以上にチーズの味わいが濃くて美味しい♪チーズがあんまり・・・な人にはちょっとキツいかもしれませんが、まあ、そういう人はチーズのジェラートなんて食べないでしょうから、しっかりチーズの味が出ていた方が断然いいと思います。マスカルポーネだというけど、クリームチーズ的な味がしたのはなぜ?とちと疑問に思いましたが、美味しかったので、よし、ということにしました。

滑らかさという面では、やっぱり日本的な、シャーベットに毛が生えたような要改善のものでしたが、フレーバーの味がしっかりと出ていたので、これはこれでよかったかな、と思いました。また来年の3,4月ごろに来ると言っていたので、その時にまた食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月16日 20時42分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

七ヶ浜で遊ぶ New! masatosdjさん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

コメント新着

かずまる@@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! 紅子さんお晩でございます! まぁ・・・再…
Photo USM@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
neko天使@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X