5269211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月23日
XML
テーマ:アイス(550)
カテゴリ:アイス

2品目。

お料理教室の時間までにはだいぶあったので、暇つぶしにプランタン銀座内のルチアーノに遊びに行くことにしました。

食べなくても、アイスケースを見ているだけで、満足&幸せな気分になるのでたまにうろつくことがあります。

開店してからまだそれほど時間が経っていなかったので、お店にはお客さんはだれもいませんでした。顔なじみになった店員さんがいたので、NEWフレーバーの試食をさせてくれて、ケース内を見ていたらやっぱり食べたくなってしまったので、次に食べよう!と決めていたフレーバーを食べちゃうことにしました。

そのお姿はこちら。

ルチアーノ 桃ソルベ・杏仁ピーチ.jpg

桃ソルベ(左)・杏仁ピーチ(右)。大好きな桃フレーバーでかためてみました。ガッツリ盛ってくれたジェラートはやっぱりとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは桃ソルベから。桃独特の優しい甘さが人気のフレーバーだそうです。こちらでソルベタイプを食べるのはこれが初めて。食べてみると、あの日本的シャーベットともいえる、粒子を感じるガリガリタイプではなく、とっても滑らかな舌触りの、イタリアンソルベ。うん、これこれ!!イタリアンジェラートをうたっているなら、こういう滑らかソルベでないといかんでしょう。まさにBINGO的なソルベでうれしくなりました。

フレーバーのお味も桃の優しくて繊細な風味がきちんと生かされていて、甘味もすごく穏やかだし、気に入った桃ソルベでした。

続いて杏仁ピーチ。良質な杏仁に刻んだ黄桃を混ぜ込んだもの。ベースはミルク。そこに杏仁の風味が入っているのですが、この杏仁がとっても上品で、変な杏仁臭さがなく、すっごく食べやすくて美味しい♪私はあんまり杏仁って得意な方ではないのですが、これなら癖がなくて食べられます。そしてそこにちゃんと食感が残って、たっぷりと入った黄桃が、杏仁のジェラートとすっごくマッチして美味しかったです。

どちらもやっぱり美味しくて、たっぷり桃が堪能できたので大満足でした♪まだまだ頑張って通いつめようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月23日 20時50分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

コメント新着

Photo USM@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
neko天使@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X