5269212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月26日
XML
テーマ:アイス(550)
カテゴリ:アイス

昨日に引き続いて、湿度が低くて、気温もそれほどではなく、過ごしやすかった一日。日も短くなってきたし、気温がこの程度だとだいぶ秋っぽい感じがしますね。明日は雨降りですが、まだまだ暑そうな予感。

そんな中、きになるジェラートがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは日本橋三越本店。こちらの地下催事場に期間限定でジェラート屋さんが来ていたので食べに行ってきました。

地下の催事は人気の味を集めたもので、スイーツ系からお惣菜系までバラエティーにとんでいました。その中の一つに美南島マーケットというジェラート屋さんが出店。沖縄にお店を構えていて、県外は初出店だそうです。

取り扱っていた商品はゼリーにマンゴーの生ジュース、そしてジェラート。ジェラートは5種類のフレーバーでした。テイスティングもさせてくれて、すっごく気になったゴーヤのジェラートを試食。が、これは苦くて無理!!

ってことでほかのものをチョイス。選べるのはダブルまでで、こちらのダブルとは大サイズ1個に小サイズ2個という構成。でも、4種類全部食べたいといったら、小さいサイズで4つでもOKとのことで全部盛りにしていただきました。

そのお姿はこちら。

美南島マーケット 黒糖・紅いも・マンゴー・島バナナ.jpg

下から、島バナナ、マンゴー、紅いも、黒糖。小サイズといっても結構な大きさだったので、4つとなるとモリモリなお姿に!でも、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは黒糖から。アイスみたいな見かけよりですが、食べてみると柔らかく、滑らかな舌触りでちゃんとジェラートちっくな仕上がりです。黒糖のクセのある味わいは抑え気味で、食べやすく工夫されていました。ベースのミルクがとっても美味しくて、黒糖ラテのような味わいで美味しかったです。

続いて紅いも。こちらも紅イモの風味は弱いです。紅イモ好きには物足りないですが、万人受けするような味わいでよかったです。

マンゴーもマンゴーのソルベではなく、ミルクベースのジェラートにマンゴーを加えたものなので、コックリとした味わいがありました。マンゴー感は薄いですが、マンゴーラテみたいでなかなか美味しかったです。

最後の島バナナ。これが一番気に入りました。普通のバナナよりも甘味と風味が強く、ミルクとの相性もバッチリでした。願わくば、チョコと合わせて食べたかったかも。

全体として、ミルクの味わいが強いので、~ラテ的な味わいのジェラートに仕上がっていましたが、滑らかな食感はよくできていて、なかなか美味しいジェラートだと思いました。本店のほうにはグアバやパッションフルーツなどのフレーバーもあるそうなので、また違うフレーバーを持って、こちらに来てくれるといいな、と思いました。

さて、明日はどうしようかな?

追伸:またまたピックアップ楽天ブログにご紹介していただきました!めちゃめちゃびっくりです。これからも変わらずに頑張っていくつもりですので、お付き合いいただけたら嬉しいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月26日 20時47分06秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

コメント新着

Photo USM@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
neko天使@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X