5269182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月17日
XML
テーマ:アイス(550)
カテゴリ:アイス

2品目。

もう一つのお目当てだったアイスを食べに移動。会場内の一番奥にあった、ヨシノリ・アサミというところです。今年のサロン・デュ・ショコラに出店していて、そこでアイスバーを販売していましたが、そちらが今回アイスとイートインでパフェを提供することになって、気になったので食べることにしました。

イートインのパフェは3種類あって、ビジュアル的に可愛くて美味しそうだったのですが、どのバージョンも微妙に私の苦手なものが入っていたので、今回はアイスだけ食べてみることにしました。

その場で作っているというアイスは全部で9種類ほど。そのうち気になるのは6種類。最大で3種類まで選ぶことができます。散々悩んだ挙句、チョイスしたのはこちら。

ヨシノリ・アサミ ショコラ・フロマージュブラン・キャラメル.jpg

上から、ショコラ・フロマージュブラン・キャラメル。好きなもので固めたので、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは真ん中のフロマージュブランから。ヨーグルトのようなさっぱりとしたチーズのアイスクリーム。食べてみると、確かにチーズというよりもヨーグルトと言った方がいいぐらいな、さっぱりとしたお味です。チーズのコッテリしたものを求めて食べると、かなり不満かもしれません。まあ、元々フロマージュブランはさっぱり系のチーズなのでこんなものかなあ。作り立て、ということですが、かなり固まってしまっていて、スプーンですくうのが大変なぐらい固かったです。温度管理がちょっと悪かったかも。

続いてショコラ。カカオ分60%のチョコレートを使用したアイスクリームで、カカオの苦みをしっかりと生かしました、というもの。こちらはちょうどいい固さで、ジェラートに近い硬さと滑らかさがあって、口当たりはよかったです。でも、書かれているほどカカオの苦みはなく、ミルクチョコよりのお味で、ハーゲン○ッツのチョコよりもさっぱりです。個人的には生チョコ的なものが好みなので、ちょっと物足りなさを感じました。

最後はキャラメル。キャラメルの香ばしさほろ苦い風味にこだわったアイスクリームです、との事。こちらはミルクアイスに生キャラメルを練りこんだようなお味で、ビターよりなキャラメル味です。甘いキャラメルが好きな人には受けないかもしれませんが、苦み系が好きな人にはいいと思います。こちらも温度管理はよかったので、ちょうどいい固さで食べやすかったです。

個人的にはキャラメルが一番美味しかったかな、と思いました。でも、うん、まあ、普通だね、というのが正直な感想。パフェの方が満足度が高かったかもしれません。他にちょっと珍しいフレーバーもあったので、期間中、もし行けたら行って食べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月17日 21時03分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

コメント新着

neko天使@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…
Photo USM@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X