5190158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月03日
XML
カテゴリ:ブッフェ

スッキリとまでは行かなかったけれど、比較的暖かくて雨も降らずに済んだ一日。結局この三連休はそれなりにお天気に恵まれてよかったですよね。楽しい休日が過ごせたらいいのですが。

そんな中、前から行ってみたい!と思っていたレストランへお出かけ。向かったのは新丸ビル内にあるBARBACOA CHURRASCARIA(バルバッコア クラシコ)。ブラジル料理のシェラスコ専門店で、都内に3店舗ほど支店があります。サッカーワールドカップがブラジルで開催された際、ブラジル料理も脚光を浴びるようになって、その時に一躍有名になったお料理です。お料理自体は、串に大きなお肉の塊をロースターで焼くというシンプルなもの。それをテーブルに回って目の前で切ってくれる、というパフォーマンスが楽しいです。一度食べてみたいと思っていたので、行ってみることにしました。

人気があるようで、希望の時間には予約が取れなかったものの、取れただけでもよかったです。お肉の他にサラダバーがあって、そちらも食べ放題。2時間という時間制限はありますが、そんなに食べられないので全くもってOK。席に案内してもらって、いざ、ブッフェ開始です!!

今回は順番を編集してお届けします。

BARBACOA CHURRASCARIA グレープフルーツ.jpg

別にオーダーしたグレープフルーツジュース。濃縮還元タイプですね。まあこんなものです。

BARBACOA CHURRASCARIA ポンデケージョ・パイ.jpg

テーブルに置かれていたパン。ポンデケージョとパイ。タピオカを練りこんだポンデケージョはチーズの風味が強くて、もちもちして美味しかったです。パイにはマッシュポテトのようなものが詰められていて、おつまみにちょうどよかったです。

サラダバーは自分で取りに行くスタイル。30種類ぐらいはありそうな豊富なサラダバーでこれだけでお腹いっぱいになりそうです。

BARBACOA CHURRASCARIA サラダバー1.jpg

上から時計回りに、グリーンカール、トマト、ブロッコリー、フルーツトマト、ポテトサラダ、ボイルシュリンプ、タマゴサラダ、蓮根、キュウリ、キノコのマリネ。ドレッシングはノンオイルの梅にしました。お野菜は新鮮かつちょうどいい茹で加減&焼き加減になっていて美味しいです。タマゴサラダはタマゴサンドの中身みたいでコッテリたっぷりで気に入りました。

BARBACOA CHURRASCARIA サラダバー3.jpg

オクラ、パイナップル、キウイ、メロン、タマゴサラダ、海老。フルーツはお口直しに取ってきました。その程度の普通のお味のフルーツでした。

BARBACOA CHURRASCARIA サラダバー2.jpg

スモークチーズ、キノコのフラン、下仁田ネギのグリル。キノコのフランは洋風茶碗蒸しみたいで面白かったです。葱は焼きたので甘みが出ていて冬らしい葱でした。

BARBACOA CHURRASCARIA 豆のシチュー.jpg

豆のシチュー(正式名称を失念)。ブラジル料理の代表料理です。お豆やソーセージがゴロゴロ入っていて、栄養価が高そう。思ったよりも癖がなく、食べやすかったです。

BARBACOA CHURRASCARIA 魚介のシチュー.jpg

シーフードのシチュー。魚介類がたっぷりと入っていて、サフランの仕立てです。スペイン料理に似ていますね。唯一のシーフード料理だったので、逃げ場的に食べました。

そしていよいよ、シェラスコへ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月03日 21時30分48秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

ツツジ園、今回も少… New! mini2007さん

4月23日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

コメント新着

いわどん0193@ Re:4月22日 記事更新致しました。(04/22) New! ●4/23 ぽち×2、完了しました ^^^)/
mini2007@ Re:4月22日 記事更新致しました。(04/22) New! こんにちは キャビアのアイス??? て、…
neko天使@ Re:4月22日 記事更新致しました。(04/22) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月22日 記事更新致しました。(04/22) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
neko天使@ Re:4月21日 記事更新致しました。(04/21) こんにちは。 いつもありがとうございます…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.