5191000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月15日
XML
テーマ:パフェ(219)
カテゴリ:パフェ
今日は朝からいいお天気だったけれど、放射冷却のせいか、空気が冷たくて寒かった一日。時折吹く風がめっちゃ冷たくて、体感気温がすごく低かったです。この時期らしいけど、辛い・・・。

そんな中、今日はお料理教室のためにお出掛け。でも、その前に腹ごなしをすることにしました。

向かったのはお気に入りのCENTRE。そろそろマロンパフェを食べておかないと食べ損ねそうだったので、これと言ったものがなければ食べる事にしていました。

お店はいつものように大行列。今日はテイクアウトもイートインも激混みでした。いつもの席に案内してくれると、本日のスープとサラダの内容を教えてくれました。聞くと今日はどちらも興味のないメニュー。なので、当初通りマロンパフェを食べる事にしました。

そうして待つ事7、8分。運ばれてきたパフェがこちら。

CENTRE マロンリエジョワ.jpg

マロンリエジョワ。「秋の味覚“クリ”を使った贅沢なパフェ。ヴァニラのアイスやチョコレートクランチ、シナモンメレンゲで楽しい食感。まるで“モンブランをパフェにした!”おすすめのパフェです」との事。


CENTRE マロンリエジョワ 背面.jpg

背面です。正面とは変わらず。

CENTRE マロンリエジョワ 側面.jpg

側面です。両サイドには生クリームのデコレートが施されていました。構成は下から、チョコレートクランチ、ヴァニラアイス×2、マロンクリーム、生クリーム、栗の渋皮煮。どこかにシナモンのメレンゲが入っているのですが、苦手なので外していただきました。

CENTRE マロンリエジョワ 上部.jpg

上部から。たっぷりのマロンクリームと生クリームで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはマロンクリームから。硬すぎず、柔らかすぎずな固さのマロンクリームで、洋栗のマロンクリームがたっぷりと使用されていました。甘さはしっかりで、ほのかにラムの香りがしてちょっと大人テイストです。生クリームは気持ち甘味があります。乳脂肪高めのミルキーな生クリームで、マロンクリームと合わさると、かなりミルキーなマロンクリームになりました。

CENTRE マロンリエジョワ 内部.jpg

マロンクリームの内部です。中にはカスタード系のヴァニラアイス。卵がたっぷりと入った、贅沢でリッチな味わいのバニラアイスです。これ単体でもかなり美味しいですが、マロンクリームと生クリーム、バニラアイスのトリオで食べると、ほんと冷たいモンブラン!!って感じでした。

バニラアイスは2玉使われていて、下の方がほぼクリームなしで食べる感じです。個人的には同じアイスを2つ重ねるよりもキャラメルアイスにでも変えた方が味に変化があってよかったのになあ、と思いました。


CENTRE マロンリエジョワ 内部2.jpg

その下にはチョコレートクランチ。かなり細かく砕いたクランチなのでそれほど気にならずに食べる事ができました。これなら使われても許す、というものでした。

栗の渋皮煮は小ぶりですが、甘みしっかりで、ほっくりとねっとりの中間ぐらいの食感です。小ぶりですが、上にも中にもたっぷりと使われていたので、豪華さがあってよかったです。

かなりしっかりとした甘みのあるマロンパフェでしたが、マロン感全開で、今年バージョンも美味しかったです♪まあ、強いて言うなら、バニラアイスはカスタード系ではなく、ミルク系の方がマロンクリームともっとよくあって美味しいかも、というところです。また来年のバージョンも楽しみにしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月15日 16時43分31秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

4月25日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! ●4/25 ぽち×2、コメントありがとうござ…
neko天使@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.