テーマ:車に関するお話(10514)
カテゴリ:カーライフ♪
今、
「ステップワゴンの触媒コンバータのステーに異常が見つかり、リコールではないのですが、1日車をお預かりしてボルトの締め直しなどをおこないたいのですが…。」 とホンダのディーラーの営業マンから電話がありました。 「DMをお出ししているのですが…届いてますか?」 と言われたのですが、届いてません…。 で、電話を切った後調べてみると、 『サービスキャンペーンとして、コンバーターステー一式(コンバーターブラケット、コンバーターステー、サブステー)を点検し、亀裂があるものは触媒コンバーター及びコンバーターステー一式を新品と交換して正規手順でボルトを締付ける、亀裂がないものは、コンバーターステー一式を新品と交換して正規手順でボルトを締付けるなどをおこなうとしている。』 ということらしい。 そのままの状態で使用を続けると、ステーが破断して異音が発生し、最悪の場合、触媒コンバーターフランジに亀裂が生じて排気音が僅かに大きくなるおそれがあるとしている。 ということなのに、サービスキャンペーンって まるで「やってあげます。」的な感じがイマイチ腹立つ だいたい、もともと担当してた営業マンが辞めた後、 「次の担当が決まり次第ご挨拶に伺います。」 って言いつつ、ほったらかしで半年以上。 結局挨拶もなく、電話掛けてくる人の名前と顔が先日ようやくイコールになった位なんでね。 (担当なのかすらわかんないけど、毎回同じ人だからそうなのかな~って感じ。) 今のステップワゴン乗り潰して、次の車買うときはHondaはないかな 後ろのワイパーも1年点検に出したら全然水が捌けなくなって、ゴムを交換してもらったけどダメで。 結局ブレード(あってる?)ごと替えてもらったけど、音が大きくなったりとイマイチ信頼できない感じだし… はぁ。 疲れるぜ~っ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[カーライフ♪] カテゴリの最新記事
|
|