114886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々楽日

日々楽日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨年の11月に母方の叔父が急逝した。

ゆーたんを身ごもっていた私は8ヶ月の大きなお腹を抱えて

片道2時間もかかる病院まで叔父のお見舞いに行った。

それから2週間程で、ガンと闘った叔父は1人天国へと旅立って行ってしまったのだ。

母体に何かあったらいけないから・・と

残念ながらお葬式には参列できなかったので

私だけ叔父との別れが実感としてないまま1周忌を迎えた。

 

 

法事には旦那と私、子供達も招待されていたので

さすがに今回は電車は無理。

日帰りも無理なので、私の両親・兄家族も一緒に前泊することに。

さながら家族旅行のようで、不謹慎ではあるが、かなり楽しい。

。。。。

。。。。 

。。。。 

。。。。と、思ったのは子供達がホテルの部屋に入るまでの事。

積んである布団をジャンプ台にしてみたり、巻き寿司になってみたり

ギャーギャーぴーぴー!

うるさいのなんの!!

5歳と3歳と2歳と0歳が、組んずほぐれつしながら奇声をあげる。

子供達にしか理解できない言語で叫びあい、同じタイミングで笑いあう。

なんだ?こいつら??

泊り客が少ないホテルだったのが幸いだったけれど、冷や汗出たわ。

法事当日には、叔父の孫達も加わって

子供の数がやたらと多かったなぁ。

叔父は子供が大好きな人だった。

穏やかで優しくて、お酒が大好きでよく笑う人だった。 

子供達の賑やかな声が何よりの供養になったんじゃないかな。

 

 

叔父さん。。去年お見舞いに行った時

『丈夫な子を産めよ』って言ってくれたよね。

あの時の大きなお腹に入ってたゆーたん

こんなに元気にでっかく育ってるよ。

見てくれたよね?

叔父さんの家の角を曲がって入る時

「お!来たか!」

って、いつものように出迎えてくれるような気がした。

寂しかったな。。

もっともっと生きててほしかったよ。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 22時17分37秒


PR

プロフィール

くれおん0958

くれおん0958

カレンダー

お気に入りブログ

GH191回目 New! 理桜さん

編み済玉数 17.18玉… tmt *^-^*さん

住めば都 月華流水さん
ねごとはねてから かおりぃさん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん

© Rakuten Group, Inc.
X