843037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくちゃんのアロマな生活

ふくちゃんのアロマな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sakura18

sakura18

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年11月28日
XML
カテゴリ:イベント
星ベビマのモニターをしていただいた国分寺S様とお友達の計6名でのレッスン報告です。
今回行ったのは【ママの特別講座】「ベビーのためのオイリング&ママへのアロマでホメオスタシスを保とう」

これは、普段小さなお子さんがいると外出しにくい、子連れOKのレッスンでも落ち着かない、
という方のために、ママへのレッスンも同時に行ってしまおう!
と企画したものです。
気軽に受けてもらえるようにと、価格はかなり勉強しました!

ベビマ01.JPG

主催者様がお友達を集め(4名以上が理想~)、スケジュールをあわせて当店に第三希望まで日時を伝える。
決定した日時を連絡、予め教えていただいていたPCアドレスに講座案内書を添付。
支払いは当日現金払い。
ただし、キャンセルは2日前の12:00までに。
連絡なき場合は、キャンセル料として、レッスン代をいただくことになります。

※今回は「初」だったので3日前にしましたが、今後は2日前に設定しました※

所要時間:1時間30分
場所:主催者様の自宅(主催者様はレッスン無料)
特典:
(1)使用したWELEDA カレンドラ ベビーオイル(約30ml)をお持ち帰りいただけます。(通常200ml¥3200の商品)
(2)「アロマでホメオスタシスを保とう」40分¥2500のレッスン付
※別々に受講すると¥5500のレッスンを¥3000で受けられるので大変お得です!
(3)アロマのマッサージオイル(10ml)をお持ち帰りいただけます
それから、講師持参のハーブティーが楽しめます!
(今回は、ノドの痛みによいペパーミントと、カゼによいエキナアセアを持参)


ベビマ02.JPG

スケジュールとしては
15分:講師がオイリングを実行、生徒さんたちが実践
15分:Aグループ「アロマでホメオ」受講/Bグループ:子守
15分:Aグループ:子守/Bグループ「アロマでホメオ」受講
15分:オイリング復習
15分:他の講座の案内
のはずだったのですが、復習ができませんでした・・・

やっぱり、赤ちゃんがたくさん、加えて小さなお子さんがいらっしゃると予定通りには行きませんね。
主催者S様のアンケートにあるように、次回からは講師と同時にオイリングを行っていくようにしようと思います。

「初」でバタバタ感はあったものの、まずは成功といってよいでしょう。
ママたちへの「アロマでホメオ」は、なかなかの好感触でした。
「あたってる~!」とか「面白い」といった感想が多かったです。
生徒さんが自分で選んだ精油から、体調やこころの状態がわかるのだから、とても面白いと思います。
ちなみに、当店一番人気レッスンです。

今回ご参加いただきましたN・I様、T・K様、N・S様、K・S様、E・S様、K・N様、
本当にありがとうございました!
手書きハート
また、ぜひ他のレッスンも(同じでも構いません。)受講してくださいませ~。

そして、場所を提供してくださり、みなさんのスケジュールを調整していただいたK・S様。
K・S様のおかげで、無事初回レッスンを終えることができました。
本当にありがとうございます!

手書きハートお渡しした講座以外でもリクエストがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
また国分寺まで出張します!(もう場所を覚えたので、一人で行けます(笑))。


【ママの特別講座】ベビーオイリング&ホメオ受講者様のご意見
国分寺市
S様
「自宅でできたのが良かった。いろいろな種類の精油が試せた。ベビーオイリングは、少しずつ講師と生徒が同時にやっていったほうがわかりやすいと思う。」
S様
「今までかいだことのない種類のオイルをかがせていただいて、自分が欲する香りが素直に見つけられたことがよかった。」
K様
「ベビーオイリングの手順を教えていただき、これから母子のふれあいの時間が増えそうなこと、今の自分の状態を香りから知れたことがよかった。」



当店では、主催者様を募集しています!
講座は下記の3種類。
かなりお得な価格にしてありますので、ぜひご検討くださいませ☆


【ママの特別講座】ベビーのためのオイリング&ママへのアロマでホメオスタシスを保とう★
【ママの特別講座】ベビーのためのオイリング&ママへのフェイシャルオイル★
【ママの特別講座】1Day Lesson アロマでアンチエイジング(化粧水 又は フェイシャルオイル)★

ベビマの特徴などはブログ
アロマのお手入れの効果はブログで。わたし版生徒さん版

This article was written by bana.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月28日 13時40分13秒



© Rakuten Group, Inc.