880914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログ村にGo! にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ

ブログ村にGo! PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村にGo! にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

コメント新着

 kiboring@ Re[2]:日本が仲間入り!(02/19) とっこ♪♪さんへ そう、デマだったんです。…
 とっこ♪♪@ Re:日本が仲間入り!(02/19) えっ!デマなの? 日本はもう入っててもお…
 kiboring@ Re:日本が仲間入り!(02/19) この情報はデマでした。 ごめんごめん
 kiboring@ Re[1]:Les Paulの弦を交換(02/16) とっこ♪♪さんへ コメントありがとうござい…
 とっこ♪♪@ Re:Les Paulの弦を交換(02/16) こんばんは 記録って大事なので、この場で…

お気に入りブログ

デジタル紙芝居第1… New! MOTOYOSさん

【The修理show】ヘッ… いちむらmanさん

北の国へ yume1483さん
隣の芝より青い!! SPサイアンさん
うぇぶめも VIA♪さん

プロフィール

kiboring

kiboring

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Nov 9, 2013
XML
音にビビりが感じられたので、
弦を交換しました。

外した弦をよ〜く見てみると、
フレットの跡がわかります。
前に交換したのが6月だから
4ヶ月ちょっとです。

なんかへたるのが早い気がしますが
たくさん弾いたからということにします。

次の弦も Worth Clear CL 46inch
にしました。

このウクレレには
この弦の組み合わせが
気に入ってます。



今回は、ピックアップのボタン電池も
交換しました。

これって使用頻度が少ないし
そうとう保ちそうですが、
インジケーターはないし、
ボタン電池はそれ程高くないし、

サウンドホールからの
アプローチだから弦交換のついでに
電池も換えた方が
作業がやりやすいので
1年で交換にしました。

マイクの使用頻度で決まるから
交換が過剰かどうかなんとも分かりません。

プラグにブスッと刺すと
電池残量を測れる装置があれば
いいけど、どうかなぁ?
電池の方が安いかもですね。


ポチッとおねがいします 

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 9, 2013 11:15:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ウクレレのメンテナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X