100442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ULALA'Sブログ

ULALA'Sブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月22日
XML
カテゴリ:キーボード
最近自分が携わってきた開発現場は、たいていノートPC1台+大型モニタ(21型くらい?)という支給が多い。

仕事では設計書等はExcelで記載されていることが多いのだが、
複数キー同時押ししなければシート移動できないタイプのノートPCとかだとかなり面倒だしタイプミスも招くので、
別途キーボード持ち込みが許されるのであれば、
「PGUP」「PGDN」「HOME」「END」​​​​の4つのキーが独立しているもの
持っていくことが、自分の最低条件としている。
​​​


​​今回のキーボードは在宅ワーク明け(明けるのか?)で現場用に持っていきたい
キーボードが欲しかったという理由で見つけたもの。
高価過ぎず、安過ぎずという感じで探した所、ちょうど良いものがあった。


値段もお手頃で品質も良さげ。


打ち心地の良さを求めるのであればもっと沢山よいキーボードはあるが、
特にこだわりがないけど最低限使いやすいと思われる機能が備わったものが欲しい、
と思った際は、一つの選択肢として候補に挙げてみても良いと思う。
​前述の4つのキーはもちろん独立している。​


上、左、右の3か所から配線可能。


ゲーミングキーボードなので要所にLED搭載されているが、OFFにもできるので問題無し。​​

不慮の事故で、間違ってショートカットキー押下でLEDがONになってしまった場合は
恥ずかしがらず、そっとOFFにできる余裕を持つと好感が持てる​(訳ないか、、)​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月04日 22時45分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[キーボード] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ULALA13

ULALA13

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.