110406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ULALA'Sブログ

ULALA'Sブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​「こんにちは、ジンだよ!
​今日はねー、僕たちの飲むお水についてのお話だよ​


ぼくたちは基本的に熱いもの、冷たいものは
​ニガテだから、常温でいいんだよ。

下僕クンはお水に凍り(漢字まちがってる?)を​

入れてくれるんだけど、冷たいのはニガテだから
溶けて常温に戻るまでまってるんだー



下僕よ、、、


ジンから学ベ!


お説教をくらってしまいました。。
そしてリオ王子は教えてくれず、、スパルタ教育です。

人間とは異なる体の構造をしておられる猫様を
人間の基準で判断してはいけないという
ことを毎回思い知らされます

まぁ、特に体壊したとかはないのですが、
このクソ暑さなので、氷があったほうが良いかなと、、
安易な判断で一時期お水にいれてたのですが、
下僕2がいうには「​常温が猫の新鮮​」な温度
らしいので、体にもよくないのでやめました。

もともと、野生での食べ物、飲み水は
常温が基本ですので、あえて加熱したり、
冷やしたりする必要はない、ということですね。。
※一部例外あってカリカリを少し温めると、
匂いがでて
食べていただける、というのはあるかもしれませんが。

ジンくんは相変わらずパーフェクトな食事ぶりで
元気そのもの

一方、リオ氏は、相変わらず頑固、
失礼、意思の強いお方なので
気に入ったものだけしか口にせず、
しかも長毛、夏バテということも重なって
食欲があまりありませんね。

全然食べないわけではないですが、
​フード難民​」真っ最中でございます。

先日、病院で耳掃除した際に
リオ氏の食へのこだわりのお話をした際、
先生が、
最近、ラシーネ日本猫というごはんをよく食べる
という方が多いですね。

というお話をしておりましたので、
ダメ元で買ってみて、リオ氏のトレンド入りなるか?!
確かめてみようと思っています。

ダメだったらジンくんが平らげますので!

あ、ボクの出番まだあったの?
でももうおなかすいたからラシーネでもなんでも
いいからごはんちょうだい!


リオ氏もジンくんの食欲を見習ってほしいところです、、


-------------------------
肥満様用、11歳以上様用等いろいろあるようですが、
こちらは通常版

全年齢対応とのことですので、
裏面記載の分量を確認してあげる感じですね

気になるのは​​​第一主原料が穀類であること、、、​​​


コレ気になるかた多いと思います
下僕のそのうちのひとり

ただし!
何も食わないよりは、
食ってもらったほうが100倍助かる!

というわけで試してみます


ラシーネ 日本猫(4袋入×6セット(1袋150g))【ラシーネ】

これが肥満様

ラシーネ 肥満が気になる日本猫(4袋入×6セット(1袋150g))【ラシーネ】


こちらが11歳以上様

ラシーネ 日本猫 11歳以上用(1.1kg)

にぼし削り入り、なんてのもありますな、、

ラシーネ 日本猫 にぼし削り入り(1.18kg)

避妊・去勢後用ってのもありますな、、何種類あるんだろうか、、
ジンくんはこれかな。


日本ペットフード ラシーネ 日本猫 避妊・去勢後用 1.18kg

素朴な疑問ですが、、、
「ラシーネ日本猫」という名前のごはんですが、
アメリカンカールが食べてもいいよね?​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.26 09:38:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ULALA13

ULALA13

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X