736865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ultra ATA/66

Ultra ATA/66

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

らばそる! らぶげさん
おれ☆舞-LOG大王 みわ(▼w▼`)y-~~さん
ユートのイラストBLOG 【ユート】さん
ががーりん’S O-Simaさん
坂の上のレモン しんくぅ湊さん

Comments

 背番号のないエース0829@ デパート(12/31) 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
 達也神@ Re:昭島市のサイクルセンター吉岡の対応(06/01) 吉岡サイクルの三男は、郡司と伊藤に乗っ…
 なまこ@ Re:昭島市のサイクルセンター吉岡の対応(06/01) ロードやクロスしか扱わない自転車屋があ…
 zenbee@ Re:KOSS UR/30(03/23) はじめまして金属探知機用のKOSS UR/30は…
 ロード大好き@ Re:昭島市のサイクルセンター吉岡の対応(06/01) うーん、なんと申しますか、例えるならメ…
2009年03月10日
XML
カテゴリ:ソフトウェア
なかなか面接の結果が来ないのと、自分のスキルが落ちていくのを避けるためソースネクストの「特打式 Excel・Word攻略パック」を購入してきました。

実は入門用のテキストも何冊か持っているのですが、困ったときに見ることはあっても1から順番に読んだことって無いんですよね。

そういう風に使えるのが本の利点でもあるんですが、それだとどうしても独学になる。

そんなわけで、なんか学習用のDVDみたいなのがあればと思ってビックカメラに行ったところ、見つけたのがこのソフト。

最初はエクセルの入門編だけで良いかなー・・・と思ったんですが、このセットだとワードもエクセルの上級編も全部セット。それで価格は二本分。

だったら・・・と思って、ポイントもあるし、思い切ってセットのほうを選択。


結果としては、かなり当たりです。っていうか、家庭用としては、これ以上の学習方法は無いんじゃないかな?ってぐらい良く出来ています。

何がすごいって、まずビデオで操作方法を説明する。それは当然なんだけど、その後、実際にエクセルが自動的に立ち上がり、操作をやってみろ、って言ってくるんですね。

で、さらにすごいのが、その操作をしている最中に解説を聞くことができて、その上、正否の判定までしてくれる。

エクセルがインストールされている必要はありますが、実際に操作しながら解説も入るのは◎です。

内容も、実務や趣味での使用に使われるものが多いですし、それをやりながら基礎からしっかり教えるという感じ。

あっという間に一時間学習していました。世界観も統一されていて、なかなか面白いです。データの生年月日が18世紀だったりw

音声も頻繁に挿入されるし、とても4000円程度のソフトとは思えないボリュームです。

エクセルだけでいいや・・・と思ったけど、ワード編もこんなに良く出来ているならやってみたくなります。

エクセルを学びたい方には、かなりオススメですよ。古いノートPCでも軽く動くのも好印象です。


【期間限定特価】パソコンソフト ソースネクスト【税込】 特打式 Excel&Word攻略パック USBメモリ版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月10日 15時49分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソフトウェア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X