1152850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ultragame

ultragame

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

美濃フィッシングセ… ponpontondaさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん
釣りのデパート渓釣… ぼうずパパさん
マルクン17日記 マル君17さん
チーズポップコーン… tumegaeru2さん
自然と遊ぶ      釣り馬鹿3153さん
2010/02/17
XML
カテゴリ:釣り雑談
 シマノブースをジックリと眺めたあとは、鮎関係、淡水関係を調査すべくウロウロと各ブースを眺めていきます。

 といっても、サンラインやフジノラインなどをグルグルと眺めながら、バリバスのブースへ。

10フィッシングショー8.jpg

 愛用のグラン針が減ってしまいつつ、新製品はないようで・・・目新しいのはラインと鮎竿、装備類のようでした。

 他のメーカーのOEMをうまく活用しているせいか、ほぼ同形状であってもデザインはバリバスらしいと感じます。

 続いてガマカツに移動しましたが・・・結構人手賑わっていました。

10フィッシングショー7.jpg

 ガマカツに限ったことではないのですが、鮎竿の感触は・・・無負荷の状態でしならせた状態ですので、振っただけでは特性は不明です(笑)

 それでも持ち重りの感じとかイメージを膨らませるだけでも楽しいものでした。

 小物類と新製品の掛針、装備品をジックリ眺めてから、グローブライドブースに移動しました。

10フィッシングショー9.jpg

 会場が一段高くなっているので、少々入り難いイメージでしたが・・・ayuパパさんと相談して眺めてみることに。

 ロゴが変った新製品のみの展示だからでしょうか・・・非常にスッキリした展示内容でした。

 新製品の実演を丁度やっていたので覗き込んでみると、新型「編み付け器」で仕掛けを作っている現場でした。

10フィッシングショー10.jpg

 想像していたよりも小型でしたが、昨年自分の作ったタイプとほぼ同じ大きさ・・・ゴム部分がウレタンでなく黒かったので、通常の天然ゴムのようにも見えます。

 その後は建物内部をザッとみて裏手のロッド展示部分へ。
 
 展示スペースが狭く、光が足りないせいか・・・色々と竿を比較出来ずに眺めるのみで終わってしまいました。

10フィッシングショー11.jpg

 16:00に会場入りしている酒匂鮎仲間と合流。そのまま横浜に移動して、新年会以来の会合へ。

 皆さんとはガマカツのブースではジャンケン大会で鮎竿が景品だったりとか、マグロの解体ショーの話題から大会、遠征の話で盛り上がりました。

 5月に一度「酒匂に集まって河川調査をしてみましょう!」ということで〆・・・鮎シーズンを感じさせる、あっという間の一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/17 09:18:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[釣り雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X