047650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小バチャンの子育てと健康ブログ

小バチャンの子育てと健康ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2016年03月12日
XML
カテゴリ:アレルギー
  育児は太郎君がはじめての私
  1カ月を過ぎ、育児書に書いてある便との違いに気づく・・・
  これまた育児書に載っている脂漏性湿疹との違いにも違和感・・・
  先輩ママにあたる友達ら来る人来る人に見てもらう雫
  何か違うよな~と話す下向き矢印
  結局は私自身が気になって病院へ行ってみるものの赤ちゃん特有の脂漏性湿疹、
  母乳だったので食べ物で便が違うとしか言われない雫
  でも診断されたはずの脂漏性湿疹も酷くなり、便も相変わらずで心配になり数件目
  F先生と出会う病院
  太郎君を見るなり「お母さん、母乳?ちょっとコレつけるようにして!」
  と渡されたのがアレルギー日誌、それから超酸性水1Lを2本
  アレルギー日誌は本来は本人の食べた物ですが母乳だったので私が卵の除去食をし
  食べた物を記入
  1日に数回の沐浴と沐浴後に全身に超酸性水をかけて自然乾燥との指示病院
  超酸性水は使う量を容器に入れ替えて沐浴の間、湯せんで温めておいて
  沐浴後、かけた後はドライヤーで乾かす(拭いたら菌がつくと言われました)
  2カ月の子を1日数回沐浴させるのは、まあ大変涙ぽろり
  用意から後片付けまで1時間×1日3~4セット しんどかった涙ぽろり
  しかし次回診察の1週間後にはかなりキレイになりましたきらきら
    初アレルギー検査結果は、この通りほえー
rblog-20160312191608-00.jpg
  
  母乳をやめニューMA1に変えるよう指導されました


  このニューMA1、溶けにくいし匂いも味も想像とは違う・・・飲まない、寝ない、
  泣くの魔のトライアングルショック
  1日数回の沐浴に加えてニューMA1に変更と母乳を止めるストレスで何度泣いたことか涙ぽろり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月12日 20時00分21秒
[アレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.