260223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

超迷惑メールだ.どっとこむ(ぁ

超迷惑メールだ.どっとこむ(ぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 30, 2005
XML
カテゴリ:パソコン
半年前のことですが、Microsoft、Windows2000のSP5をリリースせず、修正パッチ群を2005年にリリースするというニュースが、IT Prointernet watchあたりで流れました。
一般家庭では、どちらかと言えば、Windows 98, Windows ME, 最近では、Windows XP のため、あまりなじみのないWindowsかと思います。
Windows の中身的には、Windows XPのほんのちょい前のバージョンと言ってもいいでしょう。
内部的には、こんなバージョンなんですから。

OSバージョン
Windows NT 4.0 ==>NT 4.0
Windows 2000NT 5.0
Windows XPNT 5.1


さて、バージョンはさておき、冒頭の「修正パッチ群」の日本語Windows版がようやくリリースされたようです。
日本語名はWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1だそうです。
「ロールアップ 1」ということは、「ロールアップ 2」なんかも出てくるのでしょうか?
まぁ、毎月毎月いろいろなパッチをリリースしていますから、再インストール用にでも、一年に一回でもパッチをまとめたものをリリースして欲しいものです。
インストールだけでなく、パッチの適用も大変疲れる仕事の一つですから。

ところで、このWindows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1は、ダウンロードセンターから、ダウンロードできるのですが、英語版Windows用のものは6月1日にリリースされていました。
これを知ったのが3日だったのですが、日本語版がリリースされていないことを知らずに、microsoftのサイトを探しまくりましたよ。
どうせなら、全言語版を同時リリースして欲しいものです。

ところで、「ロールアップ 1」適用済みのブータブルCDってできるのかな?
SP4当てたものに、さらに「ロールアップ 1」当てればいいのだろうか?
Windows XP,2000 SP適用済みCDの作成参照)
めんどくさくて、ちょっと試す気力はありません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2005 08:58:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Profile

おかぽむ

おかぽむ

Headline News


© Rakuten Group, Inc.