102824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JANVIER

1月はリーグカップの準々決勝の2試合を見た。が、レポートするような内容ではなかった、
と言うかほとんど記憶に残っていないので、マッチレポートはお休みさせていただきます。

これで終わりというのもちょっと寂しいので、番外編として殿の好きな日本人選手(現役、引退
問わず)を勝手に紹介します。

・カズ
やっぱり今でも一番好きな選手。
おととしに神戸の試合を見た時、スピード、切れは全盛時に遠く及ばなかったが、カズはカズ
らしく全力でプレーしていたのがとても印象に残っている。
選手としてだけでなく、男としてもかっこいいと思わせる。常にパイオニアとして、自分の道
を突き進むその生き方はとてもかっこいい。時々、雑誌で見るイタリアンジゴロみたいなファッシ
ョンも真似をしたい(出来ない?)とは思わないが、なんかかっこいいのである。
全てがカズらしいのだ。
最近出たNumberでクロアチアの選手がカズのことをヨーロッパ的な男だと評していた。
どこへ行ってもアジア的な殿が見習わなければいけない点である。

・柱谷(哲)
とにかく気合がすごかった。応援する側としてはとても頼りに感じてた選手である。
サッカー下手でどちらかと言うと怒られ役の多い殿としては、一緒のチームでは絶対に
やりたくない選手だが・・・

・高木
誰が名づけたか知らないが、アジアの大砲。あ~なんだよそれって思わせるプレーが結構
多かったが、まあ高木だからしょうがないか、と思ってしまっていた。巨人の原と似たような
ところがあった選手である。

・北澤
疲れを知らない中盤のダイナモ。すごく無駄に動いてるのでは?と思わせることもあったが、
テクニックもあり、見ていておもしろかった。ドーハのイラク戦で武田ではなく北澤を出して
おけば・・・と今でも思っているのは殿だけ?

とまあ気が付けば昔ヴェルディの選手ばかり。決してヴェルディ好きだったわけではないので・・・

ついでに今、頑張って欲しいと思う選手をちょこっと。

・本山
1対1を見てて一番ワクワクする選手。代表のレギュラー争いに入って欲しい。

・三浦(淳)
国見の時から期待しているのだが、いつもあと一歩の感がある。

・松井
うまさにプラス強さを身につければ・・・一年でJ1に戻って欲しい。

・高原
今の苦労を乗り越えれば、さらに上のステージに行くのではという期待を抱かせる。

・小野
このままだとフェイエの小野として終わってしまうのではないかという危惧がある。

・稲本
つらいだろうけど、負けずに頑張れ!

・オリンピック代表
試合を見たい・・・


Decembre Reportへもどるぅ Fevrier Reportへすすむぅ




© Rakuten Group, Inc.