137020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ我が家に

ようこそ我が家に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ディジュ

ディジュ

カレンダー

お気に入りブログ

カラーイ韓国日記 TinaWillさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
花、大好き…! アクアマリンピアスさん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん

コメント新着

オパールブリス@ 遅ればせながら・・・ ご無沙汰しています。 ずいぶん前に、よ…
mkd5569@ Re:朝起きて見たら地震の被害が(08/02) おはようございます。 最近また地震がけ…
おひるねにゃんこ@ Re:朝起きて見たら地震の被害が(08/02) 知り合いに台風の被害でトタン屋根がはが…
おひるねにゃんこ@ Re:朝起きて見たら地震の被害が(08/02) こんにちは お久しぶりです お元気です…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩の地震の時は、丁度ぐっすり寝込んでいました。
ギャシャッという音と揺れにたたき起こされてテレビを付けると、震度4~5です。
部屋の中で倒れたり、棚から落ちてきた物を片付けて再び寝ましたが、余震に芽が覚めてしまいました。
早朝、急ぎの仕事を片付けて帰宅した時、屋根を見上げると
棟から数段瓦が割れています。

ご近所をみると、他に一軒のお宅でも瓦の被害が見られました。



建物共済の会社に電話して、保険の保証対象になるのか交渉しなくてはいけませんね。
いっその事、瓦を止めて軽量の部材に取り替える事も検討します。

東日本の大地震に比べれば、軽微な被害です。
でも怖かったですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月02日 09時53分52秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.