059818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンのごみ箱 衝撃の内部告発メールマガジン

サラリーマンのごみ箱 衝撃の内部告発メールマガジン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(23)

医療

(3)

(1)

グッズ

(0)

(1)

ファッション

(0)

行政

(6)

音楽

(1)

エンタ

(2)

Recent Posts

Profile

ulutimagold

ulutimagold

2005/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が歯科助手であった時の話です。
ある個人病院に務めていましたが、先生(歯科医師)の横柄な態度に
合わなく、結局辞めることになりました。もう、10年以上前の話ですが、
そのころの勤務先であった病院内での出来事です。

○カルテをPCに入力する作業がありますが、実際には行っていない点数の
低い治療をしたことにして、診察料を取っておりました。

○助手という立場(資格なし)でありながら、治療行為を一部を行ってきました。

○私もそうでしたが、インレー(通称:銀歯)の噛み合わせの時に、違う箇所を
指示され、いつまで経っても噛み合わせがよくならず出血がひどくなり、途中で
止血しながら続けたことがあります。要は医療ミスです。
これに類似することは多々ありました。

○一番ひどかったのは、先生の態度です。先生の助手をしている時に、

即座に対応できなかったりして先生の機嫌を損ねると大変でした。

注射器などを私に向かって投げたりするのです。(使用済み)


実は、これで過去にB型肝炎にかかった衛生士さんがありました。
(B型肝炎になった人は辞めてからわかったそうです。)
(これは業務上過失になりますよね)

こわい話ですが、事実です。


■歯科医療の実際を読んで

なんだか、おッかない話ですね。

こんな話、山ほどでてきそうですね。

たしかに、病院系の内部告発は大きいところは問題にされることが多いけど

小さな病院って案外、見落としがちですよね。

小さな病院は簡単に揉み消しができそうだし。くわばら・

■今日の学び

先生と意思疎通ができる、懇切丁寧な病院にしましょう。

歯科助手や衛生士さとコミュニケーションがとれている病院にしましょう。


しばらくは、投稿編から身近なサラリーマンの実態を暴いていきます。お楽しみに!!

               ↓

このメルマガをご覧になっているのでしたら、
もしよろしければ、匿名でかまわないので、身の回りの許せない事実をおしえていただけないでしょうか。

メールはこちら⇒somekawa@honki.net


1:会社(業界)
2:内部告発内容
3:最終的にどのように始末されたか

投稿をお待ちしております。(一部、プライベートな面は消して、掲載させていただくかもしれません)
返信はすべてさせて頂きます。

私も自分の周囲でもいろんなことがありますが、どのよう小さなことでもかまわないので

お待ちしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/01 09:17:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Comments

執行役員@ Re:ピエヌ 資生堂 口紅 私達は入社時 10人居た しかし多くの人…
元工場長@ R資生堂 社会常識 年金掛け金不払い 資生堂では有機契約社員は長い間に入社3…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.