009685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umami-yunosuke

umami-yunosuke

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.02
XML
カテゴリ:体験記・備忘録
こんにちは。



今朝は小雨がぱらついて寒かったですね。



今日は、毎日在宅で、マンネリした在宅環境をちょっと変えてリフレッシュしようと思い、ホテルで仕事をしてみたので、そのお話です。







緊急事態宣言が延長され、毎日、毎日、在宅勤務で太るし、パソコンに向かって一日中カタカタして、窮屈な日々を送ってませんか?



家で仕事できるのは、外出しなくて済むし、感染リスクにも晒されないので、いいことなのですが、こう毎日、在宅で行動範囲が狭いとストレスが溜まってきます。



ネットカフェとかで仕事することも考えましたが、どうせならネットカフェよりもっとセキュアにプライベートな空間はないものかと調べてみました。



すふと、ホテルがデイユースプランを出してるではありませんか!
いまは、こんな便利なサイトも登場してるんですね。東京都内でデイユースでテレワーク環境を提供してくれてるホテルを探すことができます!
https://www.hotelwork.tokyo/



その中でもAPAホテルが結構リーズナブルな値段で出してくれていたので、APAホテルで一日仕事をしてみました。午前8時から19時までの利用で、2,850円(税込)で利用可能でした。



ネットカフェでは、6時間2,000円パックみたいなのが、相場なので、これはお得かと思います。
しかもホテルなら、トイレもベットもついているし、APAなら場所によっては大浴場もついていて、ちょっとリフレッシュするのには、最高な仕事環境です!



テレビもあるので、HDMLケーブルを接続すれば、ノートPCを2画面にして使えますし、ミラーリング機能もついているので、iPadやAndroid端末なら、テレビ画面に端末の画面をミラーリングして大画面で見ることができます!オンラインミーティングやオンラインのセッションなどで活躍しますね。



在宅勤務されている方は、たまにはホテルから仕事してみてはいかがでしょうか?




私の楽天Roomはこちらから↓購入したもの、欲しいもの、買ってよかったものを挙げてます。
覗いてみてください。​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.09 17:56:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X