009691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umami-yunosuke

umami-yunosuke

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.20
XML
カテゴリ:その他・雑記
こんにちは。



ブログを書いて、あと「公開する」ボタンを押せばいいだけだったのに、いきなりブラウザが勝手に落ちました号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣



ちょっと悲しさとぶつけどころのないイライラ感と。。



ちょっと、深呼吸して今日は詐欺に乗っかってみた話(現在進行形)



InstaでNew Yorkに住むという女性からダイレクトメッセージがきました。これは詐欺だなとすぐにわかったので、どんな詐欺だろうと思い返信してみました。



結果、ロマンス詐欺ですね。New Yorkに住んでるけど、US アーミーでアフガニスタンに駐留しているとのこと。はい、ここまで来たら予想できますね。人の優しさに漬け込み、命の危険がある、帰国するのにお金がかかるなどと理由をつけてお金を無心してきます。



結末はわかってしまっていて、お金を渡してしますのはただのアホです。





ただ、そのときは死ぬほど暇だったので返信してみましたが、とくに面白みないので、毎朝、「おはよう、私の愛」などと意味不明のメッセージが来るので、無視しますが、メッセージを送ると返ってきます。



こんなのに引っかかる人がいるんでしょうか。詐欺を仕掛けている人は人生の限りある時間をこんなことに使って無駄だと思わないのでしょうか?



FXトレーダー、バイナリオプションレクチャー、自己ブランド化、アフィリエイト、絶対買い株式などなど、クソみたいな詐欺が蔓延ってます。入口はSNSかWeb広告です。みなさん気をつけましょうね。



ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.09 17:50:48
コメント(0) | コメントを書く
[その他・雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X