1500192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遠くへ行きたい~

遠くへ行きたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2006
XML
テーマ:ニュース(99198)
カテゴリ:NEWS

僭越ながら母子共に無事のご出産でなにより。おめでたい限りです

今回は男児ということで当面の皇位継承の問題は解決したことも喜ばしい限りです



これで、間違った方向へ進んでいる皇室典範改定問題も一時棚上げのようです

日本は今回お生まれになったお子様に日本国は本当に助けられたと思います

女性天皇と女系天皇の違いも分からない国民の世論によって改定されるという

為政者は千年以上の歴史を己の無知によって踏みにじろうとしていたことに気づくチャンスです




ここで少し、愚かな女系天皇への皇室典範改定を考えてみたいと思います

皇室典範の改定の議論の大きな柱に女系天皇を認めるかということがあります

私の考えは根本的には男系でも女系でも良いと思いますが

しかし皇室典範を改定して女系天皇を認めるのは反対です



言うまでも無いことですが一応前提として書きます

今まで日本国に女性天皇はおられたが女系天皇は存在しない



あたりまえです

もし女系を認めるということは代々の天皇の血を事実上なくすということです

女系天皇を支持する人たちは意識的に天皇制を消滅させる目的ただの不勉強かのどちらかです

仮に男系で繋いできた血を女系に変えると、それまでの男系は直系として残らないのです

血統表を見れば分かりますが、血統的には男系か女系のどちも直系にするのは事実上不可能です

つまりもし現在女系を認めるとこれまで代々の天皇の血は傍系になってしまうということです



仮に今回女系天皇を認め愛子様から女系天皇になられた場合を分かりやすく書くと

愛子様のお相手の家系が新たに男系になり小和田家が女系になり天皇家は傍系ということです



もし女系を認めたらこれから続々と天皇家が誕生するということです

この意味を考えてください

女系を認めた場合、時の権力者達が天皇の地位を奪い合うというのは想像に難くないですね



日本がこれまで千数百年間も続いてきた同一の国家として存在できたのは紛れも無く

紛れも無く天皇制の存在が大きいです

もし天皇制が無ければ、我こそが国王だと権力者が次々名乗り出て

権力者が代わる度に歴史的断絶が起こる度に独裁者の国家となっていた可能性もあります



歴史上で日本ほど長い間途切れることなく続いてきた国家は稀有な存在です

だから欧米諸国は日本の歴史を、天皇制を羨むわけです
(羨むこと自体はどうでも良いんですが、それだけ国家を続けさせるというのは重要という事)




繰り返しになりますが、男系・女系どちらかが問題なんではなく

男系と女系を混在させることがいけないんです

現在の皇室典範改定は天皇制を維持するために女系を認めると言っています

つまりこの考えは自己矛盾していると言えます

千数百年続けた伝統を変え今から女系を認めることこそ天皇制の事実上の消滅を意味するのです



シンプルに考えれば良いんです

天皇制を維持するのが目的なら宮家を元に戻せば済む話です

有識者の方々は有識者会議なんて自己陶酔の会議なんかじゃなく自分の頭で考えなさい!




余談ですが天皇制に対する無知すぎる意見を見るにつけ、歴史教育の重要性と

戦後の世代がそれを軽視してきた大きすぎるツケを思い知らされます

しかし義務教育を日教組が牛耳っている現状では、改善は望むべくもありません





と、話が遠くまで行って長くなってしまいましたが本題に戻って


秋篠宮紀子妃殿下の男児ご出産に慶祝を申し上げます

万歳~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2006 07:34:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[NEWS] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キックアンドラッシュ

キックアンドラッシュ

フリーページ

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

カレンダー

お気に入りブログ

eeEO エミット6さん

コメント新着

 院之浦スージー@ 函館7R お見事です! こんにちは! 函館7R、キックさん推奨の…
 ギャンブルブログ天紹介所 トミ@ 貴ブログを紹介したく依頼 はじめまして、「ギャンブルブログ天紹介…
 院之浦スージー@ Re:●中山競馬【T指数】全レース公開● 2020年12月26日(土)(12/25) 指数いつもありがとうございます。 そうな…

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.