馬すけランド~みんなの放牧場~

馬すけ

馬すけ@ Re:かなり久しぶり?(05/10) >なな子さん すっかりレスが遅くなって…
なな子@ 無理しないでね お久しぶりです。まだお仕事がんばって続…
馬すけ@ Re:おひさしぶりです(06/25) >なな子さん こちらこそご無沙汰ばかり…
なな子@ おひさしぶりです おひさしぶりです。いかがおすごしでしょ…
馬すけ@ Re:よくがんばりました(04/30) >なな子さん ありがとうございます。 …
2004年11月29日
ということで、珍道中の最終章でございますw

美術館めぐりをしたあと、ま、ホテルでバタンキュ~したのですが、向こうでの滞在中、お天気に恵まれてまた思ったほど寒くもなく、セーターのお世話になることもなく、楽しい日々を過ごすことができました。ワシの日頃の行いがよかったからでしょう!(と勝手に決め付けるw)

最終日、朝起きましたら雨降ってましたw
そんな雨の中、出発までちょっと時間があったので、ホテル周辺を名残惜しくも散歩しておりました。朝市がホテル周辺でやっておりまして(マルシェというらしい)、おっさんが興奮していろいろ買い物してましたw
おっさんは「朝市」が大好きでして、ワシにとっちゃぁ小さいときから「朝市」には行き慣れているので(近所でやってたから)、普通のことなんですが、おっさんはホント珍しいみたいで、子供みたいに興奮してましたw
その割には夜店は好きじゃないみたいです(謎)。

そして、パリCDG空港13時出発の飛行機に乗るために、リムジンバス乗り場へと出発となりました。
ホテルから1駅向こうの駅ターミナルに、空港リムジンバスが出ています。
今度いつ来れるか分からない街並を、車窓から眺めながら無事空港に到着。
帰りの飛行機は、大韓航空とエールフランスとのコードシェア便で、エールフランスの機材と乗務員での出発となりました。
飛行機のチェックインを済ませたあと、搭乗時刻まで空港内をぶらぶらしておりました。
お互いが別行動でお土産を見ることになり、ワシはガラクタ、いや…チョコレートとかね、小銭を使い切るためにいろいろ探してました。
で、いろいろ仕入れていざレジに行ったら、お金が足りない!
それも日本円で10円そこらの金額ですわw
で、あわてて英語で
「ちょっと待って、今小銭おっさんからもらってくるから。」
て言ったら気持ちよく店員さんが荷物をよけておいてくれました。
で、おっさんを見つけて小銭をぶんどって、店員さん笑われながらも無事支払いが終了!

搭乗時間が近づいてきたので、搭乗口で座ってのんびりしてました。その間もおっさんはぎりぎりまで買い物してましたけどw
ソウル行きの飛行機だったので、周りは韓国の方がほとんどでした。そんな中にワシもまぎれていたわけですが、なぜかすっかり同化していて、周りから見たら私もきっと韓国人と思われていたんでしょうねw
と思ったら、おっさんが帰ってきて一言。
「店の人に中国人か韓国人か日本人かわかれへんって言われたわ。」
って笑いながら戻ってきました。
あんたはどー見ても中国人か韓国人w

で飛行機が無事出発。
相変わらず食い意地が張っていまして、大韓航空と違ってエールフランスは機内食ましやろう!と期待していたら、まぁそこそこの機内食でした。
メインは残してしまったんだけど、パンはしっかりお替りしたんですが、パンをもらうときにスチュワーデスさんに笑われました。
デザートが結構美味しくて、ペロッと平らげたわけですが、その横でおっさんが隣に座ってるコロンビア人と時計の話で盛り上がってました。
あのおっさんが、片言の英語をしゃべってるのにはびっくりしましたww

そうこうしてるうちに、そのコロンビア人がデザートに全く手をつけてなかったんです。
よっぽどもの欲しそうな目つきをしていたんでしょうか、おっさんが
「あれ食べたいんか?」
って言いながら、その人に交渉したら
「僕食べないから、あげるよ」ってくれたんです。
そしたら
「これもいらんからあげる。食べて。」
といって、ほかの手をつけてない機内食全部くれました。
感謝感激雨あられでしたわww

とそうこうしてるうちに、ソウルに到着。
2時間ぐらいまって、日本に向かうわけですが…

飛行機の乗り継ぎのため、トランジットゲートに行って手荷物の検査を受けました。
ところが、なかなかワシの荷物を渡してくれないんですよ。
何回もセキュリティーの機械に入れては出して、画像見ながら係員が頭抱えてるんです。
「なんも怪しいもん入れてないのになぁ…」
と思いながらも、気の済むまでチェックしてくださいとチェックしてもらってました。
結局袋の中全部出してチェックすることになりました。

原因はといいますと!

お土産に買ってきた、ペンチや工具のキーホルダーでしたww
これが画像ではどうも怪しいものに映ってたらしかったです。
で無事通してもらい、空港内で適当に時間をつぶして、今度は関西国際空港へ出発です。

機内に乗り込んだところ、なんていうんでしょう、韓国の人たちのあの独特のにおいが機内に充満してて、すごい臭かったんです。泣きそうになりました。
臭いからといって窓はもちろん開けることが出来ませんし、また、わしらの回りみんな韓国人で、ホンマ臭かった(泣
関空まで1時間ちょっとの飛行時間なので、何とか我慢して、無事関空に到着。

その後、一気に梅田駅まで電車にて移動しました。
で、その後どうしたと思います?
改札からでて、速攻カレーショップに行ってカレー食べて、うどん食べに行きました。

ごっつい美味しかった~~~
感動したよ~~~

さすがにこの時だけは、
「あぁ日本人でよかった!」って思いました。

何はともあれ、何事もなく楽しんだ旅行でした。

すみません、これといったオチがなくてw