1135210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

umeume111

umeume111

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.08.30
XML
カテゴリ:ザックジャパン
 キリンチャレンジカップ2013。日本代表は、9月6日の金曜日に、グアテマラ代表と大阪長居スタジアムで対戦。9月10日の火曜日には、ガーナ代表と横浜の日産スタジアムで対戦。その2試合のメンバーが発表された。メンバーは下記の通り

GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF
今野泰幸(ガンバ大阪)
伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
森重真人(FC東京)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井高徳(シュツットガルト/ドイツ)
酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)

MF
遠藤保仁(ガンバ大阪)
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
山口 螢(セレッソ大阪)

FW
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
斉藤 学(横浜F・マリノス)
工藤壮人(柏レイソル)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)

 海外組では、ハーフナー・マイク(フィテッセ/ドイツ)、大津祐樹(VVV/ドイツ)、細貝萌(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)が招集されなかった。前回ウルグアイ代表戦に呼ばれた豊田陽平(サガン鳥栖)は今回メンバーから外れた。また、中盤で常に呼ばれていた高橋秀人(FC東京)も、今回のメンバーから外れた。

 一方、東アジアカップで活躍したメンバーとしては、大迫勇也(鹿島アントラーズ)と斉藤学(横浜F・マリノス)が選ばれた。大迫は、いまや「大迫、半端ないって」が流行語になっているほど。 第87回全国高校サッカー選手権大会準々決勝・滝川第二高校対鹿児島城西高校の、試合後のロッカールームの動画は再生回数が450万を超えている。いまや大迫と言えば、半端ない。半端ないと言えば、大迫。日本代表でも、相手選手に「半端ないって」と言わせる活躍を見せて欲しいもの。

 斎藤学は、カモメッシとかハマのメッシとか言われているほど、ドリブルが得意。本当は齋藤学という字が正しいんだけれど。愛媛FCにいたときは、エヒメッシと言われていたっけ。ちなみに斎藤学を「愛媛のメッシ」と呼んだのは、対戦相手の湘南ベルマーレを率いていた反町監督。横浜F.マリノスに帰ってからは、中村俊輔からは「和風メッシ」と呼ばれていたとか。まぁ呼び方は何でもいいけど。こちらも相手選手からは「サムライメッシ」と言われるほどの切れ味を見せて欲しいもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.01 12:51:55
コメント(0) | コメントを書く
[ザックジャパン] カテゴリの最新記事


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.