029008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

耳の長い娘たち

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

コメント新着

らむおむすび@ Re[1]:ひまわり、満1歳♪(04/07) チョコママさんへ♪ ありがとうございます…
チョコママ@ Re:ひまわり、満1歳♪(04/07) ひまわりちゃんかわいくなりましたね。旦…
らむおむすび@ Re[1]:庭んぽ日和(03/31) ジャスマムさんへ♪ いやぁ~、手入れを…
ジャスマム@ Re:庭んぽ日和(03/31) お庭、緑がいっぱいで、充分うさんぽでき…
らむおむすび@ Re[1]:大きくなったでしょ?(03/15) チョコママさんへ♪ ありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス

全225件 (225件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

2009年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の午前中まで雨雨続きでしたねぇ~涙ぽろり

一昨日なんて雷いなずまも。。。

んが、今日は一転、いいお天気晴れ

大家族(なんせ、人間だけで7人!!)の我が家の洗濯物が、一気に片付きました。

 ところで、タイトルにもあったように、今回お引っ越しをすることにしました。

もちろん、家家ではなく、ブログのお引っ越しですスマイル

前々から考えていたんですけど。。。

 

こちらのブログは、コメント欄などは閉じさせていただいて、そのまま、残す予定です。

楽天のサイトでお知り合いになることが出来た皆様、ありがとうございました。

新しいブログにも、お時間があったら、遊びに来て下さると嬉しいです。

そうそう、タイトルも変えました。

我が家には娘さんばかりではなくなったので、「うさぎさんといっしょ♪」

といいます。(歌のお兄さん&おねえさん、体操のお兄さん&お姉さんは出てきませんがウィンク

これからもずっとずっと、大好きなうさぎさん達との生活を書いていくことが出来たら。。

と思っています。こちらの方でもよろしくお願いします。

 

 







最終更新日  2009年05月13日 15時36分52秒
2009年05月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類

010.JPGゴールデンウィークも今日で終わりですが、皆さんどこかに出掛けられましたか?

我が家は、先月の終りに「うさぎの丘」さんに行って以来ほどんどどこにも行かず。。

「うさぎの丘」さんには、まりもとひまを連れて行ったんですけれど、まぁ、可愛い子どきどきハート

がズラリ目がハート目がハート憧れのフレミッシュベビーちゃんもいたし。。。

ケージの前に立つと、「あれ、誰かきましたね。」で寄ってきてくれて。。。

可愛かったぁ~目がハート目がハート目がハート

もう、目がハートマークになったのは言うまでもありませんうっしっし

 

ところで、ジャージーのまりも、昨日で生後3ヶ月になりました。

相変わらず落ち着きがなく、「チョロQまぁちゃん」と私は呼んでますウィンク

体重は1.09キロ。ジリジリと大きくなってきました。

「ペレット、キライぷーショーブースト、大好き目がハート」のママの影響か、ペレットを食べなくなっちゃった涙ぽろり

牧草は、大好き目がハートなんだけどねぇ。。。困ったもんだわ。。。002.JPG







最終更新日  2009年05月06日 12時02分30秒
2009年04月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類

003.JPG ジャージーのひまわり、4月7日で満1歳になりましたスマイル

連れ合いの病気や、自身の入院等々。。。で、ボロボロ下向き矢印だった時に、偶然見かけた

ボンの元親さんのホームページパソコンに載っていたひま。

一目見た時に「この子!!

って決めた。もちろん、連れ合いには内緒ウィンク

お迎えに行く時も連れ合いと一緒だったけど、連れ合い、全く気がつかず、

家に帰って初めて知った。なんていうお迎えエピソードもあったね。

病気やけが、プチうっ滞を起こすこともなく、元気に迎えることが出来た、満1歳の誕生日。

おめでとう、ひま。

今日のお祝いは、リンゴだよりんご

匂いと気配を感じて、他の子もウロウロ、ガジガジ。。。

ハイハイ、順番こにあげるから。。待っててね。







最終更新日  2009年04月08日 00時33分11秒
2009年04月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類

ジャージーのまりも。

今日で生後2ヶ月になりましたスマイル

産まれた時はホントにちびっこかったのに、昨日の体重は780g。

見た目はすっかり、ジャージーになりましたスマイル

 009.JPG 今、ベビーファー、大爆発!!!で、すごい

モコモコになっちゃってますウィンク

ブラッシングも、少しずつ、はじめてみました。んが、「ババ、イヤでしゅョぷー

で、なかなかさせてくれない。。。

 ショーポーズも、「嫌でしゅぷー」で、どっか行っちゃうし。。。

005.JPGそういえば、ママのひまも、ショーポーズ、ウチではしなかったような。。。

もう少ししたら、ママのケージ(520)から、新しいケージにお引っ越し予定。

まぁくん男の子だもんね。ババもマンション建設材料と新しいケージ、探して来なきゃダッシュ

 

 







最終更新日  2009年04月05日 20時00分15秒
2009年03月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類

27日から珍しく4連休!!だった私。

27日は保育園の卒園式さくらだったし、28日はうさんぽ会に行く予定で、30日は日帰り旅行電車に行く予定で休みをとったんだけど。。。

諸般の事情により、行けなくなってしまった涙ぽろり涙ぽろり

せっかくの春休みなのにさ。。。イジイジ。。。しょんぼり

で、昨日は風もなくていいお天気だったから、庭んぽしたよスマイル

003.JPGまずは、たばちゃん。一応ハーネスはつけたものの、ノーリードスマイル

庭だけはうさぎさんが走り回っても充分オーケーだもんね。

思う存分走っていいよ~スマイル

008.JPGお次はラム姉ちゃん。

何故かこの二人(いや、わかばもだけど)行動パターンがおんなじ。

口寂しくなると、庭のビワの葉っぱをつまみ食いしたりねウィンク

ただ、ラムが他の2人と違うのは、何かあると、一直線にかあちゃんのとこに走ってくるとこ。

走ってきて、かあちゃんの足元で甘えてから、また、遊びに行くのがラム。

007.JPG010.JPG

レモンバームとニンジンも大きくなってきたよ。

今度は、「かあちゃんのハーブ園」の近くであそぼっか!?

来週末も、庭んぽ日和になるといいね。

来週になったら、庭の桜も咲いてるさくらね、きっと。

 

追伸:私の携帯、ただいま、不機嫌中です涙ぽろり

せっかくメールを頂いても、お返事、確認がとれません。

ごめんなさい。

こちらの受信箱の方にメールをくださるか、我が家のパソコン宛にメールをして下さるとありがたいです。

 







最終更新日  2009年03月31日 16時55分41秒
2009年03月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の愛知は、あいにくの雨模様雨

そして今日は、昨年亡くなった、私の父親の一周忌法要でした。

昨年2月に緊急入院して、1ヶ月半。「大きいねえねがお嫁さんに行くまでは、絶対に逝かない」と言っていたのに。。。

満開の桜に見送られて、父親が逝ってもう1年。。。早いね。

父さんが一番可愛がってた、次女のう~子は今年2年生。

「じいちゃんに、ランドセル、見てもらうんだ。」って張り切ってたのにね。

今頃、下の世界を見ながら、ウチにいた子達と一緒に、呑んでるかな?

のんベ、だったもんね、父さん。しっかりその血は私が引き継いでるけどうっしっし

 

さて、話変わって、昨日のこと。

今日と違ってホントにいいお天気晴れうさんぽ日和でしたもんね。

行かれた方も多いのでは!?私は、昨日もしっかり仕事涙ぽろりでしたので。。。

ならば、今週末の「うさんぽ会」には絶対行くもん!!秋に行くこと出来なかったからさ。。

決めてたのにさ。。。休みもとったのにさ。。。

行く子も決めてたのにさ。。。

連れ合いに相談したら「今回は止めようよ」しょんぼりしょんぼりしょんぼり

え~っ!!今回もぉ~!?行きたかったのにさ。。。結局、行けなくなっちゃった涙ぽろり

そのお詫びに、みんなには、庭のイネ科の草のプレゼントプレゼントいい具合に伸びてきたもんね。今の時期なら、やぶ蚊もいないし。。。

みんな目の色、変えてるし。。。

008.JPGあんこの美味しそうな顔。

007.JPGこはるも美味しいねぇ(^^♪001.JPGわかちゃんも、夢中で食べてたもんね☆彡

みんな、今週末は、お庭で遊ぼうね。あっ、もちろん順番にねウィンク

 







最終更新日  2009年03月22日 19時54分52秒
2009年03月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類

たった今、ダブルヘッダーのバイトから帰って来たよ車

去年、連れ合いが病気してから、自分で選んだダブルヘッダーのバイト。

先週から週2回に増えたというか、私が増やしたんだけど。。。

帰るなり、うさずに「ただいま♪」

005.JPGたばちゃん、「かあちゃん、おかえり~♪」

004.JPGわかちゃん、「かあちゃんのいいこ、いいこ、たまりませんスマイル

002.JPGこちらの、モコモコ親子は、「ママ、ばばが帰ってきまちたよウィンク」byまりも。

「そうねぇ~、ばばも早く寝んねしたらいいのにねぇ。。。」byひま。

と何やら、親子で内緒話ハート(手書き)

ムフフ。。私の夜はこれからよ~♪

さぁ、みんな、今からお掃除タイムするよ~スマイル

 







最終更新日  2009年03月18日 00時43分55秒
2009年03月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類

003.JPGひまちびです。先月5日に生まれてもう1ヶ月と少し。今日の体重は548グラム!!おっきくなったでしょ!?

名前も決まったよウィンク

命名「まりも」

いつもお世話になってる、まさこさんちのフレミッシュジャイアントの「もだま」君みたいに

誰にでも優しく出来る子になってほしくて…。

「もだま」君は大きいけど、ひまちびはちびちびなので「まりも」

時々「マリオ」になるのはご愛敬うっしっし

ママの真似して何でも口にしてみる。

今日はね、庭にあった「カラスノエンドウ」「チチ草」と庭で作ってる「ニンジンの抜き菜」を

食べたよウィンク今の時期は、野草も柔らかいから、おちびのまりもには丁度いいんだよね。

006.JPGんでもって、赤ちゃんの時に一緒に写真を撮った、チッフィーちゃんと並んでみたよ。遊びたいまりも、「かあちゃん、まりくん、遊びたいでしゅけど…。」チト、不機嫌ぷー

ショーポーズの練習も始めたよ。

けど、すぐに「あしょんで来るね~ダッシュ

こりゃ、先が思いやられるかも…泣き笑い







最終更新日  2009年03月15日 21時56分46秒
2009年03月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日はひな祭り。

人間の女の子が3人もいる私んちだけど、お雛様は押し入れの中泣き笑い

前のアパートにいた頃は、毎年、必ず飾っていたんだけど、今の家に引っ越してからは

なんだかんだと忙しくて結局出さずじまい。

ある年は、右手を骨折してたこともあった(当時私妊娠9ヶ月)っけ。。。

昨日は、夜、もう一回バイトに行ったしさ、帰って来たの、今日になってたし。。

って、言い訳だけどさしょんぼり

で、今日、100円で買ったうさぎのお雛様とお内裏様、らむ蔵が保育園で作ってきた

お雛様を飾って一日遅れのひな祭り。モデルは、明日で生後1ヶ月のひまちび。

今日の体重370グラム。性別は男の子。なんか、ちびっこのひまちびが大きく見えるね。

002.JPGケージの前に立つとママと同じように「いい子して~!!」とアピールするようになったよ。

ママが食べているものに興味津々。ママが食べてたら、とりあえず、口にしてみる。

でも、野菜は。。。ま、ゆっくり、ゆっくりだね。ひまちび。

008.JPGところで、同じジャージーの花梨、昨日の朝見たら、ご飯が減ってないのに気がついた。

いつもなら、ケージを開けると勝手に部屋んぽしてる子が、出てこない。

好きなパイナップルも口にしない。

たまたま、家に頂き物のニンジン菜があったので、ニンジン菜を入れて、花梨の好きな物をフードに混ぜてみた。お腹のマッサージも何回かして。。。

夕方、会社から帰ると…かりしゃん、食べてた!!水も減ってたスマイル

良かったよ~泣き笑いかりしゃん~泣き笑い

思わず、花梨を抱きしめたのは、言うまでもなく。。

そのまま、部屋んぽに突入ダッシュ

んで、ケージに戻ったところで、みんなにセロリと菜の花(会社帰りに産直で買って来た)のおやつきらきら花梨も、モリモリ食べてたよスマイルセロリだけねウィンク

気温の差、激しいし、換毛フェスティバルしてる子多いから、気をつけなきゃ。。。







最終更新日  2009年03月04日 21時06分43秒
2009年02月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類

ミニレッキスシスターズの、わか&たばちゃん、めでたく今日2歳になりました!!

体重は、わかば 2・4キロ、ふたば 2・6キロ。チト、太めか。。。涙ぽろり

ちなみに、お姉ちゃんのラム 2・3キロ。ラムは少し、体重が落ちたね。

で、お誕生日ケーキのプレゼントは、こないだ買っておいた、かじり木クラブ

006.JPGと、お庭のブロッコリーの葉っぱ。

たばちゃん、カジカジ好きだもんねウィンク

004.JPGわかちゃんには、ブロッコリーの葉っぱと、おやつセットスマイルわかちゃん、あんまり、カジカジ好きじゃないみたいで、フィーダーになるかじり木も、綺麗なまんま。たばちゃんは、4代目くらいに入ってるっていうのにね。

性格、出てるよね。

で、ウチでカジカジ大好きピンクハートのお方にも。。。

008.JPGハイ、ラムです。ラム、カジカジ、大好き!!だもんね。ついでに、ブロッコリーの茎もお召し上がりスマイル茎にも、栄養いっぱいだもんね。

早速、みんなで、カジカジ。。。

部屋中に、みんなの食べる音と、かじる音がいっぱいだったよ。

 







最終更新日  2009年02月22日 14時56分00秒

全225件 (225件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.