036286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

耳の長い娘たち

耳の長い娘たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らむおむすび

らむおむすび

お気に入りブログ

コメント新着

らむおむすび@ Re[1]:ひまわり、満1歳♪(04/07) チョコママさんへ♪ ありがとうございます…
チョコママ@ Re:ひまわり、満1歳♪(04/07) ひまわりちゃんかわいくなりましたね。旦…
らむおむすび@ Re[1]:庭んぽ日和(03/31) ジャスマムさんへ♪ いやぁ~、手入れを…
ジャスマム@ Re:庭んぽ日和(03/31) お庭、緑がいっぱいで、充分うさんぽでき…
らむおむすび@ Re[1]:大きくなったでしょ?(03/15) チョコママさんへ♪ ありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス

2008年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 スーパーのカットフルーツのコーナーの前を通る度にいつも思ってたこと。

 「このパイナップルの芯って、捨てられちゃうんだよね?」

 なんかさ、もったいなくない!?

 で、この間、思い切って売り場の人に聞いてみた。

 「このパイナップルって、こちらでカットされているものですか!?

 この芯はゴミとして、捨ててしまわれるのですか!?

 ゴミとして捨ててしまわれるのでしたら、譲っていただくことは可能ですか?

 待つことしばし…。

 奥から、売り場の人が出てきて

 「大変申し訳ないのですが…」

 あっさり断られてしまった。

 加工をしているから、出るには出るらしいけど、分けてあげるわけにはいかないらしい。

 魚のアラだって、安く出てるのにね。

 「ウチにうさぎさんがいるので、おやつにと思って分けていただけたら…と思ったんです

 けれど…。」

 「理由はわからないですけど、責任者が言っておりました。」

 だって。

 なんか、もったいなくないかい?って、思うの私だけ???

 ウチでパイナップル、捨てちゃうの皮だけだもん。

 茎は植えちゃうし…。そのうち、パイナップル畑が出来たりしてウィンク

 やっぱり、キャベツの葉っぱとは違うか…。

 よしっ、今度は別のスーパーで聞いてみよう。

 追記:今日別のスーパーで聞いたところ、分けてくださる所がありました。

 聞くのはちょっと勇気いりますけど、聞いてみる価値あるかも…です。

 って、私だけか…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 20時01分35秒



© Rakuten Group, Inc.