036270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

耳の長い娘たち

耳の長い娘たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らむおむすび

らむおむすび

お気に入りブログ

コメント新着

らむおむすび@ Re[1]:ひまわり、満1歳♪(04/07) チョコママさんへ♪ ありがとうございます…
チョコママ@ Re:ひまわり、満1歳♪(04/07) ひまわりちゃんかわいくなりましたね。旦…
らむおむすび@ Re[1]:庭んぽ日和(03/31) ジャスマムさんへ♪ いやぁ~、手入れを…
ジャスマム@ Re:庭んぽ日和(03/31) お庭、緑がいっぱいで、充分うさんぽでき…
らむおむすび@ Re[1]:大きくなったでしょ?(03/15) チョコママさんへ♪ ありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 いつも、遊びに来ていただいている、「マム殿」さんのブログに葛の葉っぱを

 くるくる巻いて干した、通称「うさぎの葉巻」

 作ってみました~ウィンク

 写真、アップ出来ないのは私の不器用さの表れということで…涙ぽろり

 お許し下さいうっしっし

 もう、一部枯れかかってる葛の葉っぱですが、探してみると意外や意外、青いのも

 残ってたりするんですようっしっしでも、ハサミはさみ持ってくのを忘れたので、採るのはホント

 大変でした。車の中にハサミはさみ置いてたんですけど、ビワの葉っぱ、前に採りに行った

  時に降ろしてしまったようで…。ハイ、手で、むしり取りました(笑)

 あっ、ついでに、我が家でおなじみ?ビワの葉っぱも、もちろん忘れてませんウィンク

 で、その、葛の葉っぱなんですけど、「くるくる巻きにすると、うさぎさんが食べやすいです

 とお聞きしたので、何でも首を突っ込みたがる私、「れっちら~、チャレンジダッシュダッシュダッシュ

 が、しかぁ~し、マム殿のような綺麗な葉巻にはならず…。

 改めて、自分の不器用さ加減を知らされました。

 そういえば、結婚してすぐ近所で「フラワーアレンジ教室」(無料だった音符)に一回だけ

 行った時も先生が「あのう…、これは…???」といった程のセンスのなさ&不器用ショック

 な腕の持ち主スマイル

 ま、いいやね、人さまに差し上げるものを作ったのではなく、我が家消費用だからね…。

 作ってすぐは、部屋の窓際に置いて日光浴してたらさ、連れ合いが見つけて

 「Mちゃん(私のホントの名前)、柿の葉っぱ採ってきたんかい?

 これは、葛ですよ!葛の葉っぱ~四つ葉

 とうとう、父ちゃんの老眼もここまできたか…。

 いや、今日やっと、好い加減に乾いてきたので、早速みんなで「大試食会きらきらきらきらきらきら

 ポリポリ、バリバリ、いい音でしたよ~音符

 なかには、「もっとちょうだい」の子も何うさか…。

 葉巻はやっぱり食べやすかったウィンク

 マムさん、ありがとうございましたスマイルスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 20時12分39秒



© Rakuten Group, Inc.