114685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*はなこ☆のいろいろ日記*

*はなこ☆のいろいろ日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月29日
XML
カテゴリ:日常生活
悩みはつきないものですが。。。
がんばれば解決できそうな悩みが3つ。

*頭の回転が鈍い。
*語彙力、文章力がない。
*太った。。


*頭の回転について。
自分では、頭の回転は遅くないつもりでしたが、
最近、頭の回転が速い人が周りに多いからか、とても遅く感じます。
ぜんぜんロジカルじゃないし、話すこともテキトーすぎ。
話すときに、頭の中でまとめ切れないうちに言葉を発するので、
うまく相手に伝わりません。
私のキャラは、「論理性、思考力より行動力、実行力、瞬発力」が売りなのですが、
突っ走るだけじゃ仕事にならない。
もうちょっと考えて行動しないと成長しませんよね~。
何かロジカルになるいい方法ありますか??

*語彙力、文章力について。
語彙力、まったくありません。。
ブログを書いていてもつくづく思うのですが、
「かなり」「すごく」など、同じ言葉を多用しすぎです。
もののすごさを表すには、もっと違う表現がありそうなものなのに、
自分の辞書にはそれがない。
今日あった出来事や、映画の感想もろくに伝えられない。。
せっかくブログを書き続けているのに、文章力、成長してない気がする。

もともと国語は不得意科目だったし、本も全く読まないし、、これじゃだめだなあ。
どうやったら語彙力がつきますか??
本を読むことかなあ??
苦手だし、時間もないなあ~。。
何か簡単な本読んでみようかな??
ブログでも意識して文学的な表現を使っていこうと思います!

*太ったことについて。
体重は戻りつつあります☆
筋肉もすこ~しはついた気がします☆
でも、まだまだなんです。
自分なりの適正体重は超えています。
適正体重を超えていると、動きが鈍いし、だるいし、気持ち悪い。
もうちょっとがんばらなきゃ~。
これからは自分との戦いです。
実は炭水化物が大~好きな私。。。
でも限界までがんばりますよ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 11時20分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yujiyama

yujiyama

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まったり日記帳 gucchi6060さん
ミルク9387さん
ゆうゆう白書 ゆーぽわさん
Welcome to Everyday… Sayuri 7さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X