253242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

筆墨を友として・・・・・書作家・梅原千鶴

筆墨を友として・・・・・書作家・梅原千鶴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラムちづる

プラムちづる

カテゴリ

カテゴリ未分類

(200)

書道

(171)

芸術

(51)

文化

(104)

行事

(69)

習慣

(1)

教育

(65)

自然

(237)

海外

(75)

地域

(41)

友達

(27)

食べ物

(156)

生活

(45)

休日

(9)

思い出

(20)

スポーツ

(13)

健康

(18)

動物

(21)

文学

(24)

(6)

音楽

(1)

カレンダー

お気に入りブログ

99歳の元気な男性… New! 楽天星no1さん

ANYのSOHOな… アニー ゴーゴーさん
~書の芽~ 夏苑<ka-en>さん
毎日が宝♪ -書の道ー 寿々花さん
こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん

コメント新着

プラムちづる@ Re[1]:ご高覧頂き、ありがとうございました。(12/06) 楽天星no1さん >素晴らしく充実した書道…
楽天星no1@ Re:ご高覧頂き、ありがとうございました。(12/06) 素晴らしく充実した書道の発表会おめでと…
楽天星no1@ Re:秋酣(1)・・・中秋の名月(09/27) 流石ですね。私は書道はしていませんが、…
プラムちづる@ Re[1]:山法師(05/16) デブと某医さん >「至治」という言葉、は…
プラムちづる@ Re:ピアノのお稽古(07/31) 楽天星さん、頑張ってください。何事も『…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 14, 2012
XML
カテゴリ:健康

 

go-yajyu-suburuberi2

 

   {ゴーヤジュースに目に良いぶるーべりーを加えた、最強のモーニングの一品}

 予約の日からずれこむこと2週間、眼科に行きました。いつまでも暑いのと遠方なのとで、目薬がある間はついつい怠けて、足が遠のいてしまいます。

 待合の椅子の隣に座った母娘、会話がなかなかスムーズに進みません。おばあさんはかなり耳が遠いようです。

 私も母が耳が遠く、同じような状況を経験してきているので、その娘さんに目があったとき思わずにっこりとし、相手もにっこりと笑顔を返してくれました。

 共に診察を終え、みんな経過は変化なし、悪くなっていないことで気持ちも穏やかです。

 

go-yajyu-suburuberi1

  {上のジュースの材料・・・・・ゴーヤ・人参・バナナ・ブルーベリー・梅ジュース・アロエ}

 大阪のおばさんは、隣り合わせに座ればもうお友達、お互いこの病院に来たきっかけを語り合うことに・・・・

 彼女は非常に強度の近眼でハードコンタクトを使用していた時、幼かった子供さんが目に当たり、コンタクトが割れてしまったそうです。コンタクトの破片が完全に見つからなかったので、救急車の必要はないが、救急で診察してくれる眼科を紹介してもらったのがここの病院だったそうです。

 コンタクトが割れてビックリしたそうですが、結果的には目への衝撃が軽くなって良かったと先生に言われたそうです。事故車が凹んで衝撃が緩和されるのと同じ理屈です。

 救急で来たその日に手術を受け、終わったのは真夜中だったそうです。それ以来20年通っているとのことでした。

 診察を待っているとき、何度も眼の事故で救急車がやってくるのと遭遇していますが、いろいろドラマをみる思いです。

 先日待合に、橋下徹大阪市長から救急の日にあたり、急患の診察に協力したことへの感謝状が飾られているのに気づきました。

 熱心に診察してくださる先生に、私たちも感謝です。いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 18, 2012 01:15:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.