110275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

SHOOT!!

SHOOT!!

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ミネラルのおうち mineral-sanさん
名古屋お弁当とおや… みーまさんさん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

ニューストピックス

2006年03月23日
XML
黄金伝説、またまたハマッテイマス(^m^)

今回トライしたのは、「男1万円対決」で出ていた元カリスマホストの城咲仁レシピ。

安くて簡単、そしてゴージャスなお料理がいっぱいでワクワク。

まず、最初に「ミルクティーパンプティング」を作ってみましたどきどきハート
(いえ、本当のことを申しますと、最初にトライしたのはベーグル。しかし、見事に撃沈。今夜、再チャレンジしますw)

(材料)
牛乳 100ml
紅茶 1パック
砂糖 大さじ2
卵 1コ
自家製フランスパン(なかったので省略)

(作り方)
1、マグカップに牛乳を入れて、紅茶のティーパックを浸して、ラップをせずに電子レンジで1分ほど温める。

2、紅茶を取り出し、砂糖を加えて粗熱をとる。

3、卵を軽く割りほぐして、冷ました2に加えて混ぜる。

4、耐熱容器に3を流し入れてラップをかけて電子レンジで3分ほど加熱する。

5、プリンが固まったら、真ん中にパンを刺して飾れば完成!

ミルクティーパンプティング


パンを省略してしまったため、普通のプリンになっちゃいましたが、とろ~りとして、かなりうまうま(>m<)♪

最近、コンビニで見かける「テレビチャンピオン出演者が作った“とろふわプリン”」並みの、パステルのプリン並みの(それはいいすぎ!?)、とろ~りプリンが完成!

今回、卵を軽く割りほぐすだけのところを間違えて泡だて器で混ぜ、しかも裏ごしまでしてしまったため、ちょっと違ったできになっちゃったかもしれませんw
(実際はもっととろ~りとしているかも)


なにはともあれ、紅茶の香りがして、とってもおいしかったです。
本当に簡単にできたので、大満足!

城咲仁レシピ、なかなかやるじゃないかグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 11時20分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[ズボラな私でもできる手作りライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.