|
カテゴリ:集めてハッピー!フェリシモライフ
毎月1回のサイクルで、注文したものが届くというフェリシモの通販スタイル。
毎月の楽しみとしてはとってもいいんだけど、たまに遅れて届くことが。 それも、ひどいときは20日くらい遅れて届き、次回の注文用紙を出したかと思ったらその1週間後くらいに届いて遅れを取り戻そうと……。 それはないだろ~!と思っているのですが、まあそれくらいは……。 が、が、が! ここ1年間のうちに遅れること数回! 3回に1回は遅れてくる! 理由は、だいたい「人気商品につき生産が追いつかず」とのこと。 そして、その遅れている商品を待っているためほかの商品も遅れるとのこと。 今回でいえば、いつもだったらもうそろそろ届くころなのに、一昨日になって「遅れます」メールが。そして「遅くとも8月中旬くらいには……。そのときに、遅れている商品が出荷できる状態じゃなかったら、あとで送ります」とのこと。 だったら、さきに届いているものだけはいつもどおりに送ってくれ~! あまりにも頻発するこの状態に“プチ”切れてメールを送ったら、前回クレームを出したときと同じような紋切り型の謝り文が。 「一両日中に改善できる問題ではございませんが」って、一両日どころかもう何年もこんな状態じゃないか~!! 二部上場している余裕があるなら、こういうところをもっとしっかりやるべきなんじゃないか!? と、思うわけであります。 そんなわけで怒りつつも、7月30日くらいまでに届く予定だというコレクションを楽しみに待っていたいと思います♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[集めてハッピー!フェリシモライフ] カテゴリの最新記事
|