110278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

SHOOT!!

SHOOT!!

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ミネラルのおうち mineral-sanさん
名古屋お弁当とおや… みーまさんさん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

ニューストピックス

2006年12月11日
XML
以前にメディアなどで取り上げられて一躍有名になった、ソニー銀行の目的別貯金箱。
普通の銀行預金だと、口座を作ったらあとはそこに貯めていくだけなんだけど、ソニー銀行のマネーのマネーキットという口座の場合は、パソコンの画面に貯金箱を最大5つまで作れて、目的別に貯金できるのがウリ。

今年のお正月、その目的別貯金箱を使ってノート型パソコンの貯金箱を作り、目標額を10万円に設定していたんです。それがついさきほど、目標額を達成できました!

今年は、自分で稼いだお金も家の貯金にまわしたり、途中で使ってしまったりしたため、なかなかたまらなかったんですが、12月に入金された額をほぼ全額投入して、無理やり貯金箱を満期にしてみました(あんまり意味ない!?)

まあ、そんなわけでパソコンを買おうかと思っていたのですが、それほど急ぎの仕事もはいらなそうだし、いただきもののマックノートがあるので、それで十分かな、と。
マックでワードもメールもできるので、ほぼ問題ないんですが、ただイラストレーターを使うときはソフトがWIN用しかもっていないため、対応できず…。
そこが今回ネックになりそうだったので、購入を考えたのですが…。

実家に帰っている間に、イラストレーターを使う仕事が入らなければ、マックで対応できるし…とここにきてちょっと考え中…。
それよりも、いま使っているデスクトップを換えたいような…。


ちょっとソニー銀行ネタからそれましたが……話を元に戻すと、目標を達成したので、次なる目標を見つけ、新たに貯金箱を2コセットしました。
1つは、一眼レフのデジカメを買うお金(ボディーとレンズで12万円)、もうひとつは健康器具(?)を買うお金(22万円)を貯める貯金箱です。

ソニー銀行では、来年の1月から1カ月5万円の定期を組んでしまったため、かなりきつい貯金ライフとなるとは思いますが、ちょっとずつでも貯めていこうと思います。

そんなフル活用しているソニー銀行ですが、今日、カードを紛失したことが発覚!
最悪です…。
原因は、たぶん…。
カード好きなヤツですw
この間は、おもちゃ部屋の2枚扉の間から出てきました…。
でも、今日はどこを探しても出てこない(TДT)
再発行手数料1000円出したら、0.2%の金利なんて、一気にふっとんじゃうよぉ!!

最後に一言。
貯蓄体質になるには、どんなささいな入金でも、入金額の1割か2割を貯金にまわすことです。
(たとえば、道で1000円拾ったら200円貯金とかね。でも、良いコは交番に届けましょう~)
来年に向けて、がんばります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月11日 23時04分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[貯めます!増やします!マネーライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.