110191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

HAPPY MONEY! HAPPY LIFE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

SHOOT!!

SHOOT!!

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ミネラルのおうち mineral-sanさん
名古屋お弁当とおや… みーまさんさん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

ニューストピックス

2007年02月26日
XML
この間買ったホームベーカリーを使って、きな粉食パンを焼いてみました!
レシピは「Home bakeryまりの部屋」さんのを使わせていただきました。

途中、ホームベーカリーの小窓から中の様子を覗いていたら、どうも発酵があまりよくないみたい(TДT)
また失敗!?と思いきや、焼き始めたらぷわ~と膨らんできて、ちゃんとキレイに焼きあがりましたъ(`ー^)

今回は、ホームベーカリーの設定を、焼き色:薄く ふんわりコースで焼いたため、いつものパリパリフランスパンのような皮ではなく、やわらかい感じに焼きあがりました。

きなこパン

この写真だとわからないと思いますが、生地はほんのり茶色になっています。
食べると、きな粉の香りがふんわりしてきて、とってもいい感じ。
ほどよい甘さがあるので、なにもつけずにこのままパクパクいけちゃいます!
自分的には、とってもおいしくて、満足です☆
あとは、おちびちゃんが喜んでくれれば、成功といえるんですが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 15時36分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ズボラな私でもできる手作りライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.