169806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こじゃれ日和

こじゃれ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.17
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:くらしいろいろ

まだ、ハンドメイドの余裕はありませんショック

あの抜歯の次の日は、三男のお誕生日でした。

激しい春の嵐の中でした。

その次の日は、保育園の入園式でした。

そしてまた次の日は、中学校の入学式でした。

そして、その日の午後、二回目の抜歯。

そう! まだ、根が残っていましたので。

最後の最後まで、しぶとい歯でした。

また1時間がかり。

何度も分割を繰り返して、小さなかけらにして取り除いていきました。

痛くて…号泣

麻酔を何度も足してもらっても、

痺れ感はあるのに、痛くて痛くて、

飛び上がりそうになりました雫

鎮痛剤と抗生剤をいただいて、

飲み尽くしても痛くて、

傷も良くなる様子はなく、

食事の度に、傷に食べ物が入り込んで痛いいなずま

うがいをしても取れない。

麺棒でそーっと取ってみると、

取れる時も、取れない時もあり。

そして、一週間後に再診。

傷の治りが悪いので、さらに、抗生剤追加。

それでも、治っていく様子はなく、

痛みも軽減せず、

食べ物が取れず、

予約なしで再診を依頼。

更に、抗生剤と鎮痛剤追加。

ああ…この先もきっと、治らないんだろうな~。

って、半ば諦めていました。

一番つらいのは、痛みよりも…

まともに食事が出来ないし、

食べてもちっとも美味しいと感じなくて、

食いしん坊万歳の私には、

あまりにも悲しい現実でした。

 

もう、痛いのにも飽きてきて、

抜いてくださった先生には申し訳ないと思ったけど、

とうとう口腔外科へ走りました病院

待ち時間2時間の後、やっと診察。

レントゲンには残っている歯がくっきりと写っていました。

「これが残っている限り、傷は閉じないと思います。

しかも、炎症がひどいので、麻酔も効きません。

まずは、抗生剤で炎症を抑えてから、これを取り除くことになりますが、

大変難易度の高い歯ですので、

場合によっては入院していただかなくては…。

それと、心臓病の既往があるので、

心臓内科の診断が必要になる場合もあります。

まずは、1週間抗生剤を飲んで頂いて…」

 とても優しく、丁寧に説明してくださいました。

 

あぁ…

やっぱりしょんぼりダッシュ

 

帰りに採血、スピッツ5本。

入院準備?

 お会計6580円

お薬1250円

歯よりも痛いいなずま号泣

 

こんな時に抜くべきじゃなかった。

私は今、入院している暇はないの。

マジで。

でも、

ここまでやっちまった以上、

最後までやっちまわないと、

にっちもさっちもどうにもブルドック ワォ!

 

とにかく、抗生剤が奏功してくれないことには先には進めないのです。

やるしかないですね。

でもね、まだまだ、学校行事残ってます。

学級懇談会、家庭訪問。

それに…

6月に私の日舞の発表会が…

全然覚えてないびっくり

もう、

消えてしまいたい気分泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.17 21:25:07
コメント(6) | コメントを書く
[くらしいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ume:

ume:

Calendar

Favorite Blog

完成♪濃紺娘ちゃんの… *み〜*さん

ぴと☆ななの凸凹戦記 いのぴょんぴょんさん
あみものうさぎ7さん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
スマイル 黄色いキノコさん

© Rakuten Group, Inc.