169860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こじゃれ日和

こじゃれ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.04
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:くらしいろいろ
  • 大変ご無沙汰しております。
  • 今日までの間にも、色々ありました。

 

  • プレッシャーだった日舞の発表会も、昨日、無事に済みました。
  •   
  • NEC_0922.JPG楽屋での一枚。
      『助六』という、歌舞伎でも有名で、市川家の十八番とされている題目。折しも、 海老蔵様が名古屋の御園座公演中でいらっしゃるとか。
    恐れ多くも、同じ尾張の地で踊らせていただいちゃいました!
    私は日舞なので、歌舞伎とは随分違いがありますけど、
    衣装やかつらなどには決まりがあるので、ほぼ同じ格好をします。
    (金額は雲泥の差でしょうけど。)
    ※海老様の今回の公演は、助六ではないようですが… 

     
    それから、例の『歯』ですけど…。
    5月中旬に抜いていただきました。根っこ。
    ガッツリ抜けました。2針縫って、1週間後に抜糸。
    そして今日、また別の歯を抜きましたびっくり
    前歯です。
    右上2番。3番と重なっていて、2番が内側へ突出していました。
    磨きづらくて、これもずっと悩みの種になっていました。 
    前歯だから、簡単に考えていたのですけど…これがまた、大変な事になりました。
    骨ノミとマレット登場!!  ノミとトンカチです。
    これで歯を脱臼させるのです。
    といっても、私が患者本人なので見てません。
    頭蓋骨までガンガン響いて、脳震盪を起こしてしまわないかと思いました。
    自分がどうなってしまうのか心配で、怖くて、「もうやめます!」って言いそうでした。
    ガンガンが続いて、気が遠くなりかけた頃、長ーい根っこと共に、
    姿造りでスッポリ抜けました。
    スゴ腕ドクターウィンクグッド。ナースも優秀ですスマイル 
    私も以前、ちょっとだけ口腔外科に勤務したことがあります。
    ドクターの腕は確かだったけど、ナースは私を筆頭にダメダメでした。
    ナースはちゃんと育てられる人がいないと、ダメダメ揃いになっちゃいますね~ しょんぼり 

     
    昨日の疲れと、抜歯の疲れで、今日の私は…アメーバのようにドロリ~ンとしております。 
    色々あるけど、振り返ってみると、すべてうまくいっているようにも思えます。
    何があっても、すべてよし、です。
     
    そうそう、ハンドメイドもぼちぼちやってます。またご紹介してまいりますので、是非見てやってくださいませませ~ぽっ
    それではまた~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.08 11:09:08
コメント(4) | コメントを書く
[くらしいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ume:

ume:

Calendar

Favorite Blog

完成♪濃紺娘ちゃんの… *み〜*さん

ぴと☆ななの凸凹戦記 いのぴょんぴょんさん
あみものうさぎ7さん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
スマイル 黄色いキノコさん

© Rakuten Group, Inc.