169820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こじゃれ日和

こじゃれ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.25
XML
カテゴリ:くらしいろいろ

今日は、昨日に引き続き楽しい一日でしたダブルハート

 

以前勤めていた職場のお友達と久しぶりに会いました。

どこに行こう??

と、2~3日前から考えてましたけど、

私がずーっと前から気になっていた場所へ車ダッシュ

さあ、皆さまもご一緒にどうぞ…ウィンクぱー

NEC_1835.JPG

NEC_1834.JPG

NEC_1836.JPG

NEC_1838.JPG

ナニナニ?

このメルヘンチックなおうち家

 

はちみつ専門店『さんぽ道』さん

カフェルームでシフォンケーキのセットをいただきましたハート

NEC_1837.JPG

!紅茶を撮り忘れました~大笑い

アールグレイにはちみつを入れて頂いたのは初めてどきどきハート

意外とスッキリとさわやかなお味。

シフォンケーキもはちみつ風味で、

フルーツとバニラアイスがよく合いますぺろり

他にも、ロールケーキ、チーズケーキ、プリンのケーキセットがありましたよ~上向き矢印

あと3回は行かなきゃウィンク音符

 

こちらのお店の本家は、

三ケ日の長坂養蜂場さんだと友人が言うので、

そのまま行くことにしました。

はちみつやさんのハシゴ大笑い

なるほど…同じ商品が並べられていました~きらきら

どれもこれも片っ端から欲しくなっちゃう~ぽっ

一番人気のはちみつ&マーガリンを

あたりまえだのクラッカーにつけて試食させていただいたら、

とっても美味音符ぺろりグッド

もちろん、お買い上げ~さいふティーン! 

 

それからどこ行く~?

ってことになって…

三ケ日と言えば、みかん!

数年前、三ケ日ICの近くで

すごく美味しいみかんに出会ったという友人の記憶を辿り、

湖畔を走り、峠を越え…

見つからないしょんぼり

他に何か記憶はない??

「確か…しずか村っていうところ…」

こうなったら、何としてでもそのみかんをゲットしたいパンチ

スマホを取り出して、

『浜松市 しずか村 観光』 で、検索したら、

ヒットしましたちょき観光農園赤ハート

尾奈というところだと判明して、

尾奈駅まで行ったけど、

そこからどう行けばいいのか分からず、

サイトにあった電話番号に携帯電話

「はい、どちら様?」と、おばさんの声。

「あの~、そちらに伺いたくて…尾奈駅の近くにいるんですけど…」

「ちょっと…まって!!おとーさーん!!おとーさーん!!!ここへ向かってるって~!

明らかにパニクっているおばさん。

電話を代わったおとーさん、

「なに?どうした?どなたさん?」

あら?お門違いなのかしら??

再度、説明しましたら、

「みかん?今から採る?」

「あの…雫採るのではなくて、売っていらっしゃるのはありませんか?」

「あるよ!そこから100mくらい行くと神社があるで、

車留めて待っとって。今から行くで。」

車車を進めると…確かに神社がありました。

おじさんを探したけど見つからず…

どうしたものかしょんぼりと待つこと数分

おじさんが車に乗って来てくれましたダブルハート

ジャケットにハンチング。

?

おじさん、もしかして…

着替えて来た?

 

そこから少し車で移動したのは、

みかん畑びっくり

おじさんが、はさみとダンボール箱を貸してくれました。

予期せぬ、みかん狩りの始まり~はさみ大笑い

1袋で良かったのに、そうも言えないので、

ダンボール箱1杯採ることになりましたはさみ

「小さなみかんは、投げ入れた方が美味しくなる。」

と、ダンボールに投げ入れるおじさん。

「ためしてガッテンでやっとったで。」

と、切っては投げ、切っては投げ大笑い

枝ごと切ってもいいよ音符と言うので、

お言葉に甘えて、

NEC_1839.JPG

なんだこりゃ!

たのし~い大笑い音符

 

「おじさん、今日はお休みでしたか?」

とお聞きしましたら、

「いや、昼休みで家に帰っとった。」と。

平日ですしね。

予約もなく、いきなり電話してみかん狩りに来られて、

さぞかし、ご迷惑だったでしょう?

ごめんなさいしょんぼり

 

採ったみかんがなくなったら、

またいきなり電話しよ~っと!大笑い

 

 これにて今日のびっくりどっきりツアーはおしまいりぼん

!

私たち、お昼ごはん食べてなかったびっくり

ま、いいか~大笑い

 

今日もご覧くださりありがとうございました手書きハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.25 18:33:30
コメント(2) | コメントを書く
[くらしいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ume:

ume:

Calendar

Favorite Blog

完成♪濃紺娘ちゃんの… *み〜*さん

ぴと☆ななの凸凹戦記 いのぴょんぴょんさん
あみものうさぎ7さん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
スマイル 黄色いキノコさん

© Rakuten Group, Inc.